カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>

昭和人間 下調べなしのぶっつけ本番旅行(汗) その4

2017.01.05 Thu 23:07 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
早速 年末年始の車中泊旅行のお話の続きです。

DSCN6687.jpg
2晩目の宿泊地は東名高速道路(下り)『富士川SA』にしようかと 
下見したらしっくりこなかったので 

東名高速(上り)SAに併設している『道の駅 富士川楽座』に移動
あれっ お店がないよ~
(この時はわからなかったのですが 我が家がのぞいたのは1階で
フードコートやレストランは3階、4階にあったのでした

久しぶりに車中泊場所が決まらず右往左往する我が家
車中泊のマニュアル本に『明るいうちに車中泊する場所を決めておく!』って
あったよね~  父ちゃん 初心に帰らなくっちゃ~ね

こうなったら大移動だ

下道をナビ頼みで向かった先は『駿河湾沼津SA(上りへ)
これがなかなか難しかったようで
父ちゃんとにいちゃんは四苦八苦
細い道に迷い込んでバックしながら戻ったり前進したり

DSCN6691_20170105151502744.jpg
19時にやっと宿泊地到着し 夜ご飯
大晦日なのに開いてて助かりました

IMG_8903.jpg IMG_8912_20170105212251247.jpg IMG_8914_20170105212337b4f.jpg
富士山麓・水と緑の彩り膳
   ☆前菜・・・・・・・地元野菜のテリーヌ
   ☆魚料理・・・・・沼津港から届いた鮮魚のしゃぶしゃぶ
   ☆肉料理・・・・・御殿場産「太陽チキン」を2種類の調理法で
   ☆ご飯・・・・・・・沼津港から届いた鮮魚の炊き込みご飯
   ☆デザート・・・・三島人参と蜂蜜パウンドケーキ

2016年大晦日の夜ご飯はノンアルコールの白ワインで乾杯でしたが
美味しく頂きました

DSCN6696_20170105212249793.jpg
その後 SAのドッグランへ・・・クン活ばかり
そして 夜ご飯カリカリ

DSCN6711.jpg
前日に引き続き 缶ビールで乾杯した後は

DSCN6715_20170105213925f64.jpg DSCN6718.jpg
にいちゃんが唯一元気だった『花札』と『トランプ』タイム

一応 翌朝は初日の出を見なくっちゃいけないから
10時半にはゲームを止めて 11時には寝ようって
わいわい大盛り上がり

約束の10時半にゲーム大会が終った頃 
母ちゃんはトンデモナイ事を思い出しました

父ちゃんは「なんで 母ちゃん 思いだせんて~」っと嘆くw



DSCN6722.jpg
30日に作った棒餅を切る作業をするため
お餅と包丁持参したことをすっかり忘れてました

DSCN6724.jpg
勿論 ハンターカンナは首輪をして接近禁止!

DSCN6733_20170105215250249.jpg
紅白歌合戦が終った頃に餅切り作業終了
12時過ぎにやっと寝ることに

あらっ そこは父ちゃんが寝るからどいて!どいて!

我が家が泊まった場所はSAの駐車場じゃなくって
一般道路から入る駐車場
「車が少なくって静かでいいね」って寝ました。
夜中は静かでグッスリ

まだ薄暗いけど そろそろ起きなくっちゃ~っと
そ~っと外を見たら 駐車場は満杯



みんな静かに停車したのか? 我が家が爆睡してたのか?

そして なんで満車?

父ちゃんが朝んぽがてら 情報収集してきたら
なんと初日の出スポットってことがわかり 
慌てて人が集まってる場所へダッシュ

1V3A3192_20170105220043f76.jpg

1V3A3193.jpg

1V3A3196_20170105220041a6a.jpg
ドッグカート出動

1V3A3249.jpg
去年は香川県、今年は静岡県で初日の出って 凄いでしょ

1V3A3297_20170105220040c62.jpg

DSCN6734.jpg DSCN6735.jpg
小春とカンナに朝ご飯カリカリをあげて

人間の朝ご飯へ
父ちゃんは年越しそばを食べていないからって
蕎麦としらす丼を食べ

IMG_8927.jpg IMG_8925.jpg
母ちゃんは昨夜食べたかったのにタイムアウトだった
『ガーリックバター フライドポテト』と
にいちゃんが選んだのを真似して『黒みつきなこ アイスモッフル』
 ※モッフルって ワッフルのお餅版 これが超~美味しかった

先に食べ終わった父ちゃんが「蕎麦 美味しなかった 
母ちゃんらはお正月やし お餅かぁ~(いいな)」

DSCN6752.jpg
父ちゃんはSA内のコンシェルジュさんに 
次の目的地への行き方を教えてもらい レッツゴー
あらら~ なかなか道がわからず 昨夜のように彷徨いながら
どうにか『東名高速・下り』にのり 高速を走るw

っと 今日はこの辺でお仕舞い
明日は多分 最終章なので 見届けに来てね



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎


にほんブログ村

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1814-2dadd5db

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |