カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

460位
アクセスランキングを見る>>

出鼻くじかれ それでも試練の道へ その1

2017.01.10 Tue 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
ジル52丸君が我が家にやって来て
10月の末に『朝霧のビーグルオフ会』に行って
12月に『道の駅・氷見番屋街』へ
年末年始に再び富士山の近辺へ行って来ました♪

これだけでも今までよりもアクティブなのに
今回の3連休も「行けれるところへ行こう!」って
父ちゃんは大盛り上がり♪
ガイドブックでの下調べも頑張ってました。

そして 7日10時半過ぎ 出発
ルンルンル~ン♪っと走ってたら
父ちゃんが「あっ」

「水のボイラースイッチを入れ忘れた」って言うもんで
高速に乗る前にちょっと停まって ボイラーをオンにしようとしたら

更に「あぁ~
どうも今度は生活用水が壊れてしまって水が出な~い
と 騒ぎだし

DSCN6789_201701101842340ca.jpg
チビッテルw
水が流れ出てることに気づき 焦る父ちゃん

ここでバンテックの人に電話で相談したら やっぱり壊れてるって!
電気系統はとってもデリケートなんやね~💦
昔の父ちゃんだったら「もう 帰ろ~」とか言いそうやけど
一皮むけた父ちゃんは「気にせず旅行に行こう

DSCN6794.jpg
お昼ご飯は『賤ヶ岳SA』

IMG_8976_201701102145320b5.jpg
いつもだとお野菜も食べないとな♪って考えるとこですが
旅行中は無礼講
食べたい物を食べよ~ってことで福井名物『ソースカツ丼』
って注文したら『チキンカツ』でした。お味は普通

DSCN6795_20170110184231b1c.jpg
父ちゃんがこれを見つけてテンションアゲアゲ
食後のデザートにウキウキしながら食べたら

地元の人には申し訳ないですが 「美味しさがわからん???」
でもパンは美味しかった♪

さあ 後はひたすら走るw、走るw
北陸道➡名神➡一般道➡新名神➡東名阪➡伊勢自動車道➡一般道
我が家の向かった先は三重県
ちょっと近くって遠い所

DSCN6801_201701101842310bd.jpg
あっ お城
父ちゃんガイドさんのお話だと『伊勢安土桃山文化村』って
戦国時代にタイムスリップ出来るテーマパークらしい♪
時間があれば行きたいとこですが 我が家には時間がないの~

1V3A3651.jpg
我が家が急いでやって来たのは『伊勢志摩国立公園 横山園地』
父ちゃんがガイドブックで見つけた夕日の見える場所
日没まで後30分急げ~

1V3A3650.jpg
父ちゃん まだまだ元気

1V3A3652.jpg
夕方で寒そうだからって超~厚着してった母ちゃんは
ハ~ハ~ハ~ (そんなに寒くなくって)ダブルでしんど~

1V3A3662.jpg
夕日が綺麗そうなんだけど 見えない!
写真のもっと右側に夕日の端っこが見えてるけど
山があって見えないのです💦

夕日を求めて右へ、右へと登るw
母ちゃんがあまりに辛そうにしてるので 父ちゃんが
「母ちゃん ここで待っとれ! オレ 見て来るわw」って
小春達と夕日を求めて行っちゃった

1V3A3663.jpg
出来る事なら 日中に写真撮りたかったな~

DSCN6826.jpg
あっ お月さん♪

DSCN6821.jpg
父ちゃん達がなかなか帰って来ないよ~

DSCN6831_20170110221747217.jpg
そろそろ夜景スポットになる頃 父ちゃん達が戻って来た。
『夕日』ですが父ちゃん頑張って夕日を求めて行ったけど
見れなかったそうです。
後でガイドブック見たら『絶景スポット』の横山園地でした。
夕日スポットは『ともやま公園』でした😉

DSCN6839.jpg
父ちゃん ションボリ
さあ、さあ ドンマイドンマイって
駐車場に戻り宿泊予定地へ移動しようとしたら

ガガぁ~って嫌な音
暗闇で分からなかったけど 桜の枝が進路に伸びてて
ガガガぁ~って

何せ ジル52丸君の車高が3メートルあるので
これまでとは考えを変えて運転しなくっちゃいけない。
傷の有無を確認しようにも暗くって見えないので
どうにか テンションを上げながら移動

知らない土地の夜の運転は危険ってことで
夜ご飯は通り道のスーパーで買い出しして
1泊目の『道の駅・伊勢志摩』へ

DSCN6845_20170110230246739.jpg
まずは小春達にご飯をあげて

DSCN6849.jpg
人間の晩餐
「嫌な事は忘れて 旅行を楽しもう~」って大人になった父ちゃん

DSCN6853.jpg
それなりに美味しかったので ビール3本飲んじゃった

DSCN6859.jpg
明日は早起きせんなんから 早く寝るよ~

DSCN6858.jpg
カンナ~ そこは父ちゃんの寝床やよ~
カンナは小春の横で寝まっし

DSCN6868.jpg
で 結局カンナは母ちゃんの寝袋で一夜を過ごしました
カンナはグッスリ
母ちゃんは気になって ちょっとぐっすり眠れんだぁ~

これからの旅行の教訓として

『知らない土地の夜の移動は慎重に!』 

今回はいろいろあって ちょっと成長しなくっちゃいけない
時期にきたみたいです
では 2日目のお話は明日としま~す♪


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1819-64471ccd

*trackback*

*comment*

キャンカー
ボイラーのスイッチて100V電源を使用した時にON
家のは走行していればエンジンの余熱でお湯が使えるが
水漏れは前回使用した時の残水が凍結で何処か破損
したのかな、クレームかな、木の枝、軒先十分に注意

[2017/01/12 14:33]URL | ロッキー&チビ #-[ 編集]

ロッキー&チビ君パパさんへ
明けましておめでとうございま~す♪

バンコンよりも設備が充実している分
慣れるまで大変ですね💦
そして 駐車場に入のも気を付けんなんってことに
ちょっとブルーになった父ちゃんです( *´艸`)
その内 慣れるよね(^_-)-☆

[2017/01/14 22:20]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |