カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

398位
アクセスランキングを見る>>

すったもんだの伊勢志摩車中泊旅行  その4

2017.01.13 Fri 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
それでは 伊勢志摩旅行の3日目のお話です。
伊勢海老のお料理を楽しみ 2晩めの『道の駅 伊勢志摩』で
時々 突風で揺られながら それでも爆睡の母ちゃん

反対に父ちゃんは3時前に目覚め
「小春達を一度 トイレさせる」って言い出し
1人ずつ近場でトイレさせ 再び入眠
風は若干 弱くはなってたけど まだ吹いてました。

「母ちゃん もう5時ねんけど 今日は日の出見に賢島行くの止めて
朝になったら真っ直ぐ 家に帰ろう~」って(5時に)父ちゃんが宣言

3時から眠れず その間に思考回路はネガティブスイッチオン♪
「それじゃ~ 早起きせんでいいね!」って
目覚まし解除して 再び入眠

6時半 「母ちゃん! やっぱり日の出を見に賢島に行こう
直ぐに出発出来るか?」
➡「トイレだけさせて~」

DSCN0647.jpg DSCN0649_201701131554144f1.jpg DSCN0650.jpg
2晩 お世話になりました。

そして 2晩とも早朝出発したのでキャンピングカーがいっぱい泊まっていたけど
お話するチャンスがなかったのが 心残りです。
でも 人見知りやし 話しかけることは出来ないんですけどね

『道の駅 伊勢志摩』から賢島まではそんなに離れてないから
日の出はギリギリ見えるはずって父ちゃん

1V3A3832_201701131554139ed.jpg
本当にギリギリセーフ
それこそ 偶然通りかかって 「母ちゃん ここでいいかっ?!」ってね

DSCN0653_20170113230104097.jpg
桜の枝の方の傷はセーフ

1V3A3855_20170113155411581.jpg
さあ 小春達の朝ご飯 どこで食べさせる?

1V3A3862.jpg
走ってたら丁度通りかかったので ちょっと止めてもらって
散歩、ご飯、母ちゃんの化粧、着替え

DSCN6900.jpg
ペンギンさんも朝の散歩

これでお出かけ準備OKだけど これからどうする?
ってことで せっかく伊勢志摩にきたので風景のいいとこで写真を撮りたいな♪

1V3A3917.jpg
『ともやま公園』(夕日に染まる英虞湾の絶景が見れる展望台)
ここに来るのに両サイドからの枝を避けて避けての前進

1V3A3914.jpg
展望台の駐車場に猫が3匹&1匹いたので小春達は車待機

1V3A3937.jpg
この写真を撮るのに時間がかかったら
まさかの夫婦ケンカ勃発

しばらく言い合いしてたら
小春がビビって大好きな父ちゃんとの散歩を怖がってる姿を見たら
どうにか なんとな~く関係を修復することに。

もっと 景色のいいとこがあるはずって細い道を走るw
それこそ 飛び出てる枝を気にしながら前進
でも あまりに細くなって来て Uターン

1V3A3955.jpg

1V3A3970.jpg
キャブコンだと枝があちこちからニョキニョキ出ている田舎道はNG
ってことをよ~く学んだ父ちゃんと母ちゃんでした。

志摩の海も撮れたし 後はどうする?
結局 予定通り父ちゃんの行きたかった場所へ 大移動

DSCN6903.jpg
三重県と言えば『松阪牛』を食べなくっちゃってことです

IMG_9075_20170113234415dfe.jpg IMG_9076_20170113235607ddd.jpg IMG_9082.jpg IMG_9079_20170113235606b96.jpg
『松坂牛焼き肉三昧』ってコースを2人分頼んだら お店の人に止められて
1人分とタン塩とご飯と生中を注文♪

【松坂牛焼き肉三昧】
松坂牛ホルモン4種盛り(ホルモンのみ、上ホルモン、センマイ、あかミノ)
松坂牛3種盛り(ロース、上カルビ、赤身カルビ)
焼き野菜、サラダ

父ちゃんが松坂に行って松坂牛のホルモンを食べたら美味しいげんぞ!
って力説しとったけど
母ちゃんはやっぱ ロース、カルビの方が美味しかった~
父ちゃんも「確かにホルモンの違いがわからんな~

朝ご飯抜きでしたが 上記だけでお腹はいっぱい
お店の人の話を聞いて1人分にしてよかった

すっかりケンカしたことも忘れ 次に向かったのは

1V3A3987.jpg
松坂城

1V3A3999_201701132349485e8.jpg

1V3A4008_20170113234947920.jpg

1V3A4015_201701140049074e3.jpg

1V3A4027.jpg
本丸跡

1V3A4029.jpg
天守閣跡

1V3A4055.jpg
無計画に立ち寄った『松坂城』でしたが お城跡を楽しむことが出来ました♪
せっかくだから もう少し整備したらいいのにな~

この後 やっと帰路

DSCN0655_20170114001340b2f.jpg
朝の3時前から起きてた父ちゃんは『多賀SA』でダウン

DSCN0658_20170114001339221.jpg
伊勢で食べずにここで『まる天』を食べるw
更に丹波の黒豆きなこソフトを食べて 一気に帰って来ました。

ジル52丸君との旅行も4回目となり 段々慣れて来て
気が緩んできたのと
今回は一般道路もチョロチョロ走ったので
あちこち痛い目にあってしまった
更に夫婦ケンカも勃発する羽目に

今回の教訓を生かして 楽しいワン連れ車中泊旅行を
もっともっと楽しんでいきたいもんです
これにて すったもんだの伊勢志摩旅行記はお仕舞いです。

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1822-99f54252

*trackback*

*comment*


今年はジル君とのお出かけ何回目指してるのかな?この調子なら29回超え確実かな(笑)
夫婦喧嘩も旅の醍醐味?小春カンナちゃんがいるから仲直りもスムーズだもんね。父ちゃん旅の違う楽しみ方に目覚めたかな?
私も早くお出かけ態勢に戻りたいよ~~
[2017/01/14 08:47]URL | SUN の同居人 #-[ 編集]

SUNの同居人さんへ
安心して下さい(#^^#)
しばらくは出かけられませ~ん💦💦💦
父ちゃん ただ今青~くなって仕事してます(^_-)-☆

マックス家は旅の間はケンカはしないって決めてあるそうで
我が家も取り入れたいわw

早くSUNちゃんとのお出かけブログの復活を祈ってるよ~
[2017/01/14 22:41]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |