カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

ホッホーーーやっぱり 姉妹だね♪

2012.08.01 Wed 14:27 テーマ: - ジャンル:ペット
いつも ドッグランから帰って来たら 玄関に待機している小春とカンナ
この日は 小春を先に足を洗って 居間へ
その移動中に玄関にいるカンナが吠えだしたんですが いつもの催促する吠え方じゃないぞ

慌てて玄関に行くと カンナは玄関前のコンクリートにいるお客さんに吠えてました。
誰だと思う


写真も撮ってみましたが あまり気持ちのいい写真じゃないので 載せるのはパス


カンナがビビって吠えたお客さんは


体長1メートル以上あるヘビ

あっという間に松の木に登って行って姿が見えなくなったので カンナは鳴き止みました。
そうこうしてると 家の中から小春が尋常じゃない鳴き方をしているので 慌てて居間へ
いつもは縁側の外を通る猫に吠えてる小春ですが 

DSC07090.jpg
縁側じゃなくって 玄関に向って吠えてました。

DSC07091.jpg
両耳裏返って 非常事態なお顔
小春はカンナが居間に来るまで吠え続けてたんですよ♪

DSC07096_20120801114611.jpg
カンナの『吠え』に心配したのか? 自分が怖かったのか?どっちか 分かりませんが
小春はお姉さんって 感じの表情に見えませんか?
私は前者かな~っと思い なんやかやと姉妹(家族)の連帯感が出てきたんだなぁっと
嬉しくなりました


ここからは月曜日の木場潟ドッグランの様子です

DSC07053.jpg
う~ん きょうもいいおてんきでしゅ~

DSC07050.jpg
小型エリアの日よけは必需品 木陰が広がるまでの数十分はドッグランのオアシス
飼い主さんやワンちゃん達も集まってそれぞれの社交場です

DSC07054.jpg
時々 遊びに来る『まるちゃん』カメラを向けると こっちに駆けて来るので ピントちょいブレ

DSC07061.jpg
カンナが極小ヨーキーの『ライラちゃん』を追いかけまわすのでフリーエリアに移動
丁度 大型犬もいなかったしか ちっとも ビビらずマイペースなカンナ


DSC07057.jpg
フリーエリアでマッタリしている『さくらちゃん』

DSC07063.jpg
コロすけパパさんが『さくらちゃん』の強制ランニングマシーンに変身

DSC07067.jpg
コロすけ君と遊びたいチロルちゃんとさくらちゃんのバトルがしばらく続いてました。
さくらちゃんのガウガウ 初めて聞いたけど可愛かったなぁ
コロすけ君「オレのためにケンカせんといてよ~」って心配そうなお顔やね

DSC07069.jpg

DSC07078.jpg
みんなが帰ってから走りだす小春とカンナ

DSC07082.jpg
あらっ
小春に心配かけといて それはどうよ~~~


人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/185-f7e1e36b

*trackback*

*comment*


カンナちゃん、突然の珍客にビックリして
吠えてたから、小春ちゃん心配だったんですね。
妹おもいのお姉さんですね(^^)  姉妹って羨ましいです。
さくらちゃんとチロルちゃんのバトルには、呆気にとられて
しまいました(*^_^*)
さくらちゃんのガゥガゥは、私も初めて聞きました!!
2ワンのガゥガゥは、可愛かったなぁ~♪

[2012/08/02 10:11]URL | コロすけママ #-[ 編集]

コロすけママさんへ
いつもなら『ひゃ~』と驚くとこですが
今回はカンナの様子を見てたので マジマジ観察出来たわw♪

可愛い三角関係やったね(*^_^*)

[2012/08/03 09:23]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |