カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

283位
アクセスランキングを見る>>

ドッグのドッグの結果は・・・

2017.03.10 Fri 23:43 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日 三浦友和さんのドラマが終っちゃいましたね~
このドラマですが3回まで見てたんですが
ストーリーが辛い事ばかりになってきて
見れなくなりました
木村多江さんが嫌な人だったり
いつも怖い役の人がやっぱり怖かったり
友和さんの家族がバラバラになったり

でも最終回が気になるし 恐る恐る見たら
あらっ 案外ま~るく収まってめでたし、めでたし
やっぱり ビビらんと見とけばよかったかな~
でもね~ この歳になると辛い話や怖い話はパスやわw


ここからは今日のお話です。

DSCN1058.jpg
朝んぽは気温が上がってきてから出発
後方のグレーな雲は悪させず この後晴れてきました

やった~ 天気予報より早めにお天気回復したんや
ってことで 3時に木場潟公園へ(ドッグランは閉園やったけど)

DSCN1065.jpg
あれれ さっきまで天気がよかったのに
雨がポツ、ポツ

慌ててウンチョスゲットして車に戻るw
このまま帰ろうか?
いやっ 今日は4時に病院に行きたいから晴れるのを待とう!

DSCN1071_20170310224513be4.jpg
案外 直ぐに雨が止んでよっしゃ~ 走れ~

DSCN1073_20170310224512670.jpg

DSCN1075_20170310224511eaf.jpg

DSCN1085_20170310224510df8.jpg

DSCN1094_20170310225607ba5.jpg

DSCN1108_201703102256060c2.jpg
さあ それでは2人の苦手な病院へレッツゴー

DSCN1142_201703102256059b8.jpg
「安心して下さい!」 今回は『ドッグのドッグ』の結果を聞くだけだから
小春もカンナも異常無し🤗

DSCN1131_20170310225605e48.jpg
ところが「気になる所がある」って言ったら追加検査することになって
小春だけ召集

気になってるのは小春の目の色が最近変わってきたこと
見た感じは白内障は大丈夫って言ってた先生ですが

DSCN1143.jpg
オプションの検査をしたら両目とも『白内障あり』
但し 目の色が変わってきたのは『核硬化症(加齢が原因)』のせいなんだって!

白内障の点眼治療を開始するかは保留で帰って来ました。
父ちゃんは「目薬嫌がるしな~ どうしよう」って
迷ってる様子です。
確かに毎日目薬は大変そうやけど 担当は父ちゃんやし母ちゃんは他人事

それと小春のカリカリご飯をシニア用に変えた方がいいか相談したら
今 体重は丁度いいし 血液検査も大丈夫やし変えんでいいそうです

とりあえず 大きな病気はなかったのでひと安心

IMG_9827.jpg IMG_9832_201703102317579ce.jpg IMG_9837.jpg
帰りに仕事関係のホワイトディーのお菓子を買いに行き
ケーキと自分用のクッキーも買いました
小春地方は自称『歌舞伎の街』でして
このクッキーは『すてきなこまつの贈り物』
地元のきなこを使った香ばしい香りと優しい甘さで仕上げたお菓子だそうです。
味見は後日とさせて頂きま~す♪
おっと~ ダイエットしてたはずなのに~


お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1879-f65c729b

*trackback*

*comment*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/11 01:09] | #[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |