カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>

一難去ってまた一難 

2017.03.29 Wed 23:44 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日も療養中の母ちゃんです。
昨日から熱も下がって少し元気になったんですが
薬のお陰なのか 眠くって眠くってよく寝てたら
今日は頭痛で目覚め 1日中頭痛に悩まされて
座って寝たり 腹這いで寝たりしてました
よく寝れます

今朝 居間(犬部屋)に行きますとドヤ顔のほっぷ
ウンチョスしてありました♪
偉いね~って開放したら絨毯でチッチして 
それを拭こうとしたら 置き忘れたトイレシーツをぶんぶん振り回し
追っかけっこ
朝からコントみたいでした

ほっぷをゲージに入れて小春をなでなで
カンナはクレートから顔だけ出してました。
(これはいつものこと)

寝ているカンナを引っ張り出すと寝てた姿勢のまま
(これもいつものこと)

地面に着地させようとすると さっと自分で立つのですが
今日は立たない
静かに寝かせると下半身ブルブル震えて 尻尾がイン

父ちゃんが起きて来ても動かず
ご飯の時のウロウロもなし
ワンワンもなし

それでもご飯は起き上がりいつもよりゆっくりと全部食べました。
小春だけで散歩に行こうとしたら
尻尾が上がったカンナがゲートまで歩いて来てました。

あれっ 大丈夫?って思いつつ 
カンナは父ちゃんと病院へ

原因は不明
とりあえず 去年小春がGW前に打ってもらった注射をしてもらい
内服4種類もらって来ました。

お昼からは尻尾を上げてほっぷを怒るカンナに戻っていましたが
今一の元気かな

明日になったら いつも通りの五月蠅いカンナに戻ってるといいのですが

ここからは22日のこと。

DSCN7679.jpg
にいちゃんの卒業式に行って来ました。
入学式は雨風のひどい日でしたが卒業式は晴れてよかったです。

DSCN7685.jpg
『卒業式』って立て札での記念撮影は長い行列
勿論 にいちゃんは嫌がるだろうし

1V3A8876.jpg
お互いにこれで妥協

DSCN7695.jpg
これで 無事子育て終了かも

卒業式が終った後は外で後輩たちが集まって祝っていました。
男子は胴上げ いやっ 女子も胴上げされてました♪

1V3A8957.jpg
青春だ~♪

1V3A8959.jpg
袴姿の学生を支えているのが女学生なのにびっくり!

1V3A8966.jpg
にいちゃん そっちのけで青春の写真を撮ってた母ちゃんです。

この後 駐車場脱出に1時間かかって金沢の実母をひろい

IMG_0084_201703292303164c8.jpg
ここでランチ

IMG_0092.jpg
っと言っても ランチメニューです。
それも 実母が卒業祝いだからって 『ゴチ』

IMG_0095.jpg IMG_0107_20170329230313ac2.jpg IMG_0108_20170329231318eed.jpg
お肉ですが母ちゃん的には大好物の霜降りで美味しかったけど
父ちゃんは嫌がるだろうな~
サラダも美味しかった

DSCN7717_20170329231317b36.jpg
ダメ元でカメラを向けると にいちゃん嫌がらずポーズをとってくれました。
さすが 大学卒業すると大人やな~って感心する母ちゃん
ってか~ 末っ子やしハードル低すぎ~(笑)

この後 大学ににいちゃんを送り 母ちゃんは実家でお喋りして
帰って来ました。
ラインでにいちゃんから『卒業証書』がもらえたことを聞いて
やっと『卒業』が確信出来た母ちゃんでした

DSCN7721.jpg
こちらの末っ子も時々 自分で潜って寝れるようになりました



お帰りの際は
下の小春かカンナかほっぷをポチッと
押してもらえると明日も頑張るわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/1898-9af7f064

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |