カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

278位
アクセスランキングを見る>>

金箔 パラパラ ♪♪♪

2012.08.16 Thu 16:35 テーマ: - ジャンル:ペット
P8090329.jpg
そうなんですよ♪
およばれ3日目の日中は 甥っ子夫婦とお義母さんと私達の合計5人で『ザ・金沢』へ

P8090333.jpg
さすがに日中も夜も犬だけでお留守番って可哀想なので にいちゃんに塾を休んでもらい
パソコン三昧お留守番してもらいました。

P8090337.jpg
と言うことで エアコンはついとったよ♪
それでも 父ちゃんがおらんし オヤツなし、遊びなし

13日に甥っ子夫婦のリクエスト先の2か所は ちょっと大変
前日のおよばれの時に作戦会議して 出発時間は10時
まず向かった先は

P8130637.jpg
近江町で~す
早めのお昼ごはんを食べる予定でしたが。。。
駐車場に入るのも時間がかかったし 目指したお店も既に 凄い行列
父ちゃんが順番待ちをしている間に みんなで見物&買い物へ

P8130634.jpg

P8130636.jpg

P8130635.jpg
デッカイ能登の岩牡蠣があちらこちらで売ってました。
「食べれます」ってことで 観光客が食べてましたが 私達はグッと我慢

P8130630.jpg
蟹が安かったけどこの日の夜は焼き肉だったのでグッと我慢

P8130642.jpg
父ちゃんが1時間半頑張ってくれたお陰で ご馳走にありつけました
こちらは父ちゃんが食べた『あわびと夏の味覚の荒磯ちらし』
金箔がパラパラとかかってる所が 『加賀百万石』らしいでしょ♪

P8130648.jpg
こちらは私が食べた『のど黒と赤イカとウニの炙りと夏の味覚ちらし』
のど黒って 超ー美味しかったわw   私のチョイス大正解

P8130652.jpg
こちらは甥っ子の食べた『海鮮ちらし』  見事なピンボケで残念っす
ネタは新鮮でボリューム満点な丼にみんな大満足

P8130654.jpg
次に向かったのは やっぱ『兼六園』    と こちらは横にある金沢城の石川門
去年 姪っ子夫婦達はここで『お姫様抱っこ』して写真撮ったよ!!って 
催促したけど 「それは無理~~~」って返事でした。

P8130657.jpg

P8130664.jpg
お決まりの『ことじ灯籠』で記念写真を撮った後は30分間の自由時間

P8130673.jpg
父ちゃんと母ちゃんはクールダウンしました。
連日のご馳走に体重増が気になる母ちゃんはシロップ無しで・・・

P8130676.jpg
そんな訳がありません
金沢名物のあんころが3ヶ入ったかき氷でした
透明なシロップもかかってて 甘~~~

P8130680.jpg
近江町で予定以上の3時間も滞在したので 『兼六園』は1時間しか滞在出来ず ちょっと作戦失敗
この日は5時からお墓参り6時から焼き肉だったので帰路となりました
また今度 ゆっくり見物に来まっし。
桜の季節・カキツバタの季節・紅葉の季節・雪つりの季節等

帰宅後 即行で 小春とカンナの散歩してからお墓参りして 一旦 帰宅したら大雨
グショグショになりながらも焼き肉屋さんに向い 『およばれ』3日目も楽しみました



今回 新入会員の対面式もありました

P8110551.jpg
およばれ1日目に参加してた『姪っ子の子・R君・7ヶ月』

P8110552.jpg
『甥っ子の子・Y君・10ヶ月』

P8110545.jpg
こちらの新入会員さん達 来年のお盆には みんながゆっくりご飯を食べれんほど 
大騒ぎしてるんやろうな~
一時は 参加人数が減ってた母家の『およばれ』ですが 今年はガガ~っと人数が増えて
賑やかな毎日でした。
あっ お盆の『およばれ』まだ続くんですよ
私のお腹は凄い事になっておりますが 気にせず 楽しもう♪♪♪



人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/200-d5b0f319

*trackback*

*comment*

なぁんか懐かしいです
そういえば子供の頃お盆と言えば能登にある母親の実家に母が他の従姉妹たちが大集合で大騒ぎだったっけ。
私は従姉妹頭だったので小学生の頃から赤ちゃんだった従姉妹たちにミルク飲ませたりおむつ替えたり・・・その子たちも今じゃ立派に学校の先生やってたり(笑)

今ではお盆も静かなものです。子供たちは子供たちでそれぞれ予定があって遊んでくれないし~ワンコと遊びに行くのも命がけだし(笑)

5連休のお休みも今日でやっとおしまい!明日半日頑張って働いて・・・また週末に連休でのんびりします♪早く涼しい季節にならないかなぁ。小春ちゃん&カンナちゃんの元気さがとっても羨ましいです。
[2012/08/16 20:45]URL | ぱんママ #-[ 編集]


お、美味しそう〜!!
まぁ、かき氷にはあんころも!

小春ちゃんたちと一緒にお留守番、
塾休めて、にやっ…かな(笑)
[2012/08/16 20:51]URL | ルパママ #-[ 編集]

ぱんママさんへ
長男の嫁じゃないので 楽しめているんですが
今時にしては素敵な風習ですよね♪
親せき付き合いの大切さも教えられて一石二鳥(^^♪
今は亡きお義兄さんの言葉を甥っ子に教えてあげてたりして
『絆』が繋がっていくのを感じました。

小春の元気はカンナのお陰です♪
真夏のドッグランでも1回はガウガウランランして
くれるので 多頭飼いバンザ~イです!!
[2012/08/16 22:27]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

ルパママさんへ
なにせ 炎天下の兼六園だったので 
自由時間になったら まっしぐらに日陰・イス・かき氷でした♪
暑いし 味無しでもいいくらいでしたが 疲れた時の
甘い物はまいう~~~

にいちゃんは今年 お受験生♪
休める口実が出来て 気分転換になったと思うわw
でも 『およばれ』も3日間参加してたので
気分転換し過ぎかも(--〆)
[2012/08/16 22:37]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |