カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

202位
アクセスランキングを見る>>

ふりかえったら 真っ青

2012.08.24 Fri 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方の1週間天気予報を見ると 34~35℃がズラ~と並んでます
まだまだ 真夏が続くんやね~
こんなに暑いと頭がボーーーっとするよね~

そんなある日 夕方になったので 木場潟ドッグランに行く用意をして

まず 荷物を車に載せて 振り返ったら





カンナが立っていました


もちろん ノーリード  ノーお洋服


私は真っ青


カンナはニコニコ顔


犬部屋(居間)のゲージを閉めてきたつもりが 開いてました

ついでに玄関のドアも開けっ放し

田舎やし たま~にしか 車は通らんし助かったけど 

小春とカンナの命は100% 飼い主が握っているのだから 

しっかりしなくっちゃと大反省した母ちゃんでした
ちなみに小春は微動だにしてませんでした

皆さんは大丈夫ですか~~~


P8231333.jpg
こちらは昨日の小春地方の地元新聞
記事に書いてあるけど 1978年(アッ 私 高校生)の統計開始以来 8月の小春地方史上最高気温だって
そんな超ー暑かった水曜日の木場潟ドッグランの様子です

P8221260.jpg
我が家が行った時には当番の裸王君とアンナちゃんが遊んでました♪
早速 カンナと小春が合流して ラン内 走り回ったんだけど。。。
あまりの早さに お写真 ボケボケ

P8221261.jpg
アンナちゃんはドッグランにすっかり慣れちゃって すっごい早さでランを駆け抜けてるw
だ~れもアンナちゃんに追いつくことは出来なかったよ♪

アラッ ビックリ 
アンナちゃんはカンナと生まれた日が1日違いなんだよ~ 足の長さは大違いやけどね~

P8221266.jpg
裸王君ママさんに撫でてもらってた小春・・・撫で撫では順番制・・・次はアンナちゃんの番だよ♪

P8221269.jpg
カンナは黒ラブのミーちゃんが怖いもんだから ちょっとへっぴり腰

P8221272.jpg
大人びた表情のカンナ    私でさえも小春?って 2度見しちゃったわw
こんな時 色違いのお洋服が有り難いね

P8221276.jpg
アンナちゃんは 長~い葉っぱの草が好きなんだって

P8221282.jpg
ちょっと遠くから 『ウエス君とミユちゃん』が遊びに来てくれました。

P8221283_20120824143735.jpg
最近じゃ~ 犬社会のご挨拶はお鼻でクンクンに変わった???


P8221288_20120824143735.jpg
ウエス君とミユちゃん 久しぶりの木場潟ドッグランだったけど楽しんでるようだね♪
  

P8221314.jpg
みんなが帰った後 小春とカンナのガウガウ、ワンワンが始まって タップリ2日分走ったよ♪

当番の片づけを済ます頃には 辺りは薄暗くなってきました。

と そこへ 

P8221317.jpg
ドッグランの場所確認にお出でた『ジャックのダイチ君・9ヶ月』と会いました
またまた ジャック隊のニューフェイスですよ~~~
小松市在住なので 近々 会員登録して遊びに来ま~す♪とのことでした
マグ君のちょっと弟分になるのかな?!
今までジャック同士で遊んだことがないダイチ君だそうで お友達とのご対面が楽しみだわw


木場潟ドッグランの「わんわん運動会」が9月30日(日)午前中にあります。 
ただ今 参加申し込み受付中で~す。
先着50家族のところ 昨日の時点で29家族申し込みがありました。
難しい競技はありませんので ワンちゃんの運動会に参加しませんか 
詳細はこちらから

去年の運動会の様子はこちらからどうぞ

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/208-8f4b274f

*trackback*

*comment*


あの頃は めいさんと2匹だったのに オンサンになってきたな~(*゚ロ゚)

女子ジャックが多い中 男子は貴重!!!
いつか遊べますように☆彡

で 小春父ちゃん 。
お仕事いかがでしょうか?
土曜日 お手伝いに伺いましょうか?
お天気にも恵まれそうだし 数時間 息抜きしませんか?
集合解散自由です。
一方的なお誘いでした(*^_^*)
[2012/08/24 17:46]URL | ちゃた家のチサコ #-[ 編集]


噂のジャック君!会えるのが楽しみです!チロルが上手に遊んでいけるか不安ですが、ワクワクです! あと、
いつもチロルを沢山撮ってくれてありがとうございますm(__)m
[2012/08/25 08:09]URL | チロルのパパ #-[ 編集]

ちゃた家のチサコさんへ
何回も誘ってくれてありがとうですw

ただ今 父ちゃんよりラストアンサー出ました。
『参加            します(^^♪ 』
ご一緒する皆様 よろしくですwww
[2012/08/25 09:32]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

チロルのパパさんへ
コメントありがとう♪
今日はダイチ君(ジャックの)来ませんでしたが
きっと 近々 来てくれるはず(^^♪
早く走るとこ見たいですw

ついつい楽しそうに走ってるワンちゃんを撮ってると
チロルちゃんや女論ちゃんが多くなります♪
あっ でも腕がついてこないので ボツ写真が多いん
ですけどね(涙
[2012/08/25 23:38]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |