カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

320位
アクセスランキングを見る>>

へ~ 今時の運動会って こうなんや!!

2012.09.04 Tue 15:55 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は にいちゃんの運動会の記事なんで 興味のない方は ポチっとしてから バイバイしてね

9月1日の午前中はにいちゃんの運動会がありました。午後からキャンドルの設置した日ですw
高3なので これが親としては最後の運動会かな?
弁当はいつもの弁当よりは頑張らなくっちゃ♪と思ってたら
『要らない!!』とのこと。。。   ある意味ラッキーでした
「オレ な~んも出んし 来んでいいよ!!」って言われましたが
長女は県外だったので行かず 次女の時は「来んといて~や!!」と釘をさされたので行かず
今年がラストチャンスってことで 行ってきました。
お昼からって天気予報でしたが 運動会中はいいお天気で
気温も高く 熱中症になりそうなくらい暑い けど~凄い人やったわw

P9012135.jpg
高校の運動会にこんなにギャラリーが来るとはビックリ
本部席横のスペースは特にビデオカメラがズラ~っと並んで 入る余地なし

P9012010.jpg
にいちゃんは青団  にいちゃんは見当たりません

バッくれた?!     な~んて心配してたら『〇×クイズ』でにいちゃん発見
後で聞いたら 最後まで参加しとったってことで 『ホッ』

P9012014.jpg
赤団と黄団
看板の『絵』も得点になるらしい

午前の部の最後に各団のアトラクション???
アトラクションって なんだろう???

P9012037.jpg
団テーマに沿って 寸劇しながら『エコ』『正義』『青春』『友情』等などを訴えてたわw
う~ん 母ちゃんの高校時代の運動会って タダの運動会やったし ビックリ!!
ちなみにこちらは地球が汚れている状態

P9012043.jpg
みんなの力で綺麗になった的な

午後から見たのは『各団の応援パフォーマンス』 
これなら だいたい想像つくわwと思ってたら

P9012079.jpg
今時の音楽に合わせて カッコよく踊ってるw  ちゅうか飛んでるw

P9012081.jpg
高校生が手をつないで踊ってるとこって新鮮
母ちゃんの時代は『フォークダンス』しとったな~
片思いの人まで回れるか ドキドキ
ところが 女役しとって ガックリしたり
結局 5メートル手前で終わったり 
最後にお決まりのキャンプファイヤーもしたよなぁ
フォークダンスせんだ???  キャンファイヤーせんだ???  

P9012084.jpg
にいちゃんの団が気合いを入れてます
いいな~青春やね~~って この中にはにいちゃんはいませんけど~

P9012092.jpg
おっ 青団も飛んだ

P9012096.jpg
フォークダンスみたいやけど 音楽全然 ハイカラやし

P9012110.jpg

P9012122.jpg
衣装も手作りなんやろうな~ 今時の高校の運動会って 大変やね~
大変な分だけ いい思い出になるんやけどさっ

P9012147_20120904143617.jpg
男子の親やし 騎馬戦は捨てがたく ウオッチングwww
にいちゃんの高校は進学校なんやけど この時ばかりはモヒカンや黄色や白や付け毛の子がいて
目を疑う光景・・・もちろん騎馬戦も凄い迫力で戦ってるとこもあって ビックリ!!

P9012017.jpg
熱中症対策にミストコーナーがありました。

P9012172.jpg
校庭の『さるすべり』が綺麗やったのでパチリ

と ここで 木場潟公園にキャンドルナイトの設置に向った訳ですw
ここまでは雨が降るとは想像できない いいお天気やったのに
なんでこの日に限って天気予報が大当たりするげんて~

この日の朝散歩は早くウンチョスして欲しかったのにいつもになく 抵抗に遭いました

P9012004_20120904152930.jpg
カンナ 早く行くよ!!

P9012006.jpg
小春まで 座り込みって どうしたんたや?!
うすうす母ちゃんがお出かけってバレてたのか 母ちゃんが静かに出かけた後は 
父ちゃんの仕事場に向ってワンワン攻撃してたそうです

今日は犬ブログからちょっと外れてましたが お付き合い頂き有難うございました

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/219-7e60aeb1

*trackback*

*comment*

おおお!青春!
なつかしいねええ!
うちらは棒倒しやったけど
いまだに脱臼した親指がそのままに…(笑)
おまけに毎年、体育祭では先生を池に放り込むのが流行ってましたが(いちお~普通科!笑)
卒業したあとは、なぜかその池に金網が…(爆)
文化祭も体育祭もがんばりすぎて
受験勉強もせず今にいたりました…
でも、あんなに楽しかったから
勉強せずとも、ちっとも後悔していない自分に…
後悔してます…(爆、爆、爆)
[2012/09/04 17:07]URL | ろっしぱぱ #-[ 編集]

ろっしぱぱさんへ
ぶふふ~
ろっしパパさんはうちの父ちゃんといっしょで
今を楽しむ派だったんやね♪
先生を池に落とすって すげ~伝統があった高校やね~
私の高校は開校3年目だったので 良くも悪くも伝統ってなかったので 
羨ましい思い出やわw

にいちゃんは典型的な草食男子って感じで ヘナヘナもやしっ子です(涙)
そやし 最後まで参加しただけで親は満足しとったわw(笑)


[2012/09/04 22:52]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]


こんにちは!ご無沙汰してます(^-^)
ねーちゃんの高校の運動会は応援団の応援合戦が名物でね
伝統的に受け継がれてる赤組の口上がありました。
ガガーリンのパクりで゛それでも、地球は、赤かった-!゛っての。
懐かしい。でも受け継がれてるかなあ?

さて、先週末は、マックスも運動会でしたよ
木場潟の運動会でも使えそうなゲームもしたから、また遊びに来てね♪
[2012/09/05 08:57]URL | マックスのねーちゃん #-[ 編集]

マックスのねーちゃんさんへ
さすが~ 私より一回り以上も若いねーちゃんは
思い出深い運動会を経験したんやね♪
って言うか 伝統的な口上って いいね(^^♪
もちろん フォークダンスはなかった???

α君 お外で見ると成長してるな~って 思いました。
子育て 大分 楽になったかな?

今度 どさびーの事 教えて欲しいな♪
北陸も 立ちあげたいし!(^^)! なんちゃって。。。
アッ 運動会の競技の参考にさせて!させて!

[2012/09/05 21:50]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |