カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

320位
アクセスランキングを見る>>

こうなりゃ~ 小雨決行ダーーー運動会 その2

2012.11.06 Tue 15:07 テーマ: - ジャンル:ペット
晴れの特異日のはずだった11月3日は残念ながら 曇り時々小雨
しか~し ラッキーなことに パラパラ降っては 止んで  しばらくしたらパラパラ降っては 止んでと
ザーザー降りにはならなかったので 予定通りの競技を決行できました

それでは 昨日のつづきです

2番目の競技は 『ハードル「ピョン」でじゃんけん「ポン」』 
打ち合わせの時に準備委員5人で考案した競技です
命名は担当の『さん太ママさん』 ちょっと長いけど イケてるw競技名やろ♪

DSCN1994_20121106132441.jpg
競技名で想像つくと思いますが スタートしてハードルをピョンと(小型犬はくぐってもOK)飛んで

DSCN1995.jpg
着ぐるみさんとじゃんけんポンして 勝ったら着ぐるみさんをまわり 負けたら 後方のコーンを
回ってバトンをタッチ!!
そう こちらは障害物リレー(選抜選手)なので 紅白の得点がかかっています
『タヌキさん』がクロパパさん  『ウサギさん』はチロルパパさんです

DSCN2000.jpg
こちら 飼い主さんはカッコよくハードル飛んでますが
ルーク君はハードルを避けて前進したため やり直し 遅れた~~~

勝ったチームに得点30点加算・・・白チームがゲットして 幸先良好
我が家紅組です

次の種目は 『O✖クイズ』 テーマは木場潟公園と犬に関する問題で 見識を深めてもらいました

DSCN2006.jpg
父ちゃんは途中で みんなと反対な方を一人選んで 見事脱落したらしい
父ちゃんらしい  

こちらの『O』と『✖』のカードを持っててくれた着ぐるみさんは
ウサギさんはチロルパパさんで 『パンダさん』がめいパパさん
この日はめいちゃんもパンダさんだったので 可愛い親子パンダが木場潟ドッグランにいたんですw
あっ 写真はないです
で 結果は

DSCN2055.jpg
ほっほ~  壱君パパさんが1位やったんですね
入賞者10名で  1人5点として加算しま~す。

この表 どう?  

芝政の運動会で上位入賞者が張り出してあったのを真似しました
タープに隠れてて 気づかなかった方もおい出たかも
これは 来年もあったら( ・∀・) イイネ!

ここで トイレ休憩がてら 中間発表をしましたが・・・



お時間があるはずだから


ジャジャジャ~ン


スペシャルゲストが来てくれまして 記念撮影会をしました



DSCN2011.jpg
クマのようなイヌの『ポチ君』との記念撮影会は思ってた以上に大好評で 
ちょっとお時間延長しちゃったくらいです

DSCN2013.jpg
こちらは同じ『ポチ君』ですが クマの『ポチ君』 違いが分るかな?
あっ 中身も違ってますが・・・ねっ クロパパさん!!  お疲れ(_´Д`)ノ~~オツカレー

小春とカンナはビビって近づけれず 残念 記念写真撮れませんでした

では 休憩したところで4番目の競技  『マツコはだ~れ?』 に突入

DSCN2014.jpg
エヘヘ  父ちゃんと小春がデモンストレーションしました

スタートラインでワンちゃんをお座りまたは伏せをさせて 向かい合わせになり
「待て!」と指示しながら 後ずさりして 1番にゴールに着いた人だけ賞品ゲット~
途中で動いたら 飼い主さんは戻って やり直しって競技です

DSCN2017.jpg
あまりに完璧で デモにならなかったかも

本番でも父ちゃん&小春チーム もちろん1位
だが 隣のめいちゃんも頑張ってたそうで 父ちゃん 大人気なく途中から走ってゴールしたとか
確かに大人気な~い

DSCN2073.jpg
あぁぁ めいちゃん すまん  こちらの賞品頂きました

DSCN2022.jpg
賞品が余ったのでリベンジレースでめいちゃんとアリーちゃんの凸凹バトルとなりまして
見事 めいちゃん1位   アリーちゃんの敗因はめいママさんのオヤツが気になってゴールせず

DSCN2026.jpg
次のリベンジレースで チャロ君ママさん 走ってます
その様子を私の横で見ていたチャロ君パパさん 「あっあぁぁ  それダメや~~」と叫び 笑ってました。
そう チャロ君 大好きなママさんに置いていかれたら大変!!と走って来ちゃった♪ 
絆の再確認は出来たけど 賞品はあたらなかったチャロ君でした

残すところ あと2競技ですが 今日はこの辺で おしまい
明日も宜しかったら 遊びに来てね(^_-)-☆

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~








  


 

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/283-8541fcb6

*trackback*

*comment*


あははははっ。
「マツコ」のレースって、わんこ冷静で飼い主熱い!!
チャロままさん、気持ちわかります!
みんなそうだったもん。
っで、小春お父ちゃんもめい家とバトルの時に走ったぞ(笑)
リベンジ再レース、ありがとさ~ん♪
[2012/11/06 15:45]URL | めいっち #-[ 編集]

めいっちさんへ
父ちゃん 帰ってから何回も「めいちゃんとこに 大人気ないこと
してもた~」と反省(?!)してました(o ̄∇ ̄o)♪
勝負となると少年の心を持った父ちゃんは少年になっちゃった(爆)

賞品の膨大なセットが 報われた~~~


[2012/11/06 21:41]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]


こんにちわ~!初コメいたしま~す!
先日は運動会お世話になりました!!
とって~~~~も楽しかったです!
実行委員の方々のご苦労のおかげだと思います。
本当にありがとうございました!!
当日あんまり写真とかとれなかったんですけど
運動会の様子ブログUPされてるかな~っと
皆さんのブログチェックしてみると
うぇ~~!!私思いっきりこちらに載ってるし~!!
おまけにかっこ悪いし~↓(笑)
でも良い思い出になりました~!!
やっぱり焦るとこんなもんですね(汗)
来年こそは是非かっこいいとこばちっと・・・
どうやろ・・・(笑)
またよろしくお願いいたしま~す。
おつかれさまでした~♪

[2012/11/08 13:21]URL | チャロの飼い主 #-[ 編集]

チャロの飼い主さんへ
チャロママさんが夕方 運動会の申し込みのために
走って来てくれたのが 嬉しかったよヽ(´▽`)/
運動会に参加してくれてありがとう♪
『チーム ラブ』のお陰で 盛り上がったし 感謝です!!

そうそう 勝手にアップしちゃって失礼しましたm(_ _)m
なにせ 写真が少なくって・・・でも おいしいネタやったし助かったですw

来年は青空の下 今年よりバージョンアップした運動会で
大活躍(笑いありで!!)頑張ってねo(^▽^)o
 


[2012/11/09 18:22]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |