カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

589位
アクセスランキングを見る>>

カニが ふってキタ━(゚∀゚)━!

2012.11.09 Fri 15:07 テーマ: - ジャンル:ペット
わんわん運動会の記事が大分続いていましたが 小春地方 月曜日からず~っと雨降りで 
木場潟ドッグランは今日で閉園5日目です
明日はやっと晴れるので 久しぶりにみんなに会えるかな
日曜日はまた雨やし 土曜日に来んなんよ~~~

水曜日の大気が不安定な一日だった日のお話です 
アラレが3回降りまして その度にカメラを持ってはお外を覗いてた母ちゃんです
結局 1枚も撮りませんでしたが。
そんな荒れた外から帰って来た 父ちゃんが 「蟹が降ってキタ━(゚∀゚)━!」と嬉しいそうに???
叫んでました。

確かに 一昨年やったかに『オタマジャクシ』が空から降ってきて ちょっと大騒ぎだったけど
蟹は降らんやろと信じなかったら
携帯を見せてくれ

2012.11.07竜巻
分かりますか?  中央に竜巻っぽいシルエット
「肉眼はもっとハッキリ見えたんやけどなぁ~」って 父ちゃん 残念がってました。
カニが降ってきた!!じゃなくって 竜巻でカニが降ってくるかも~ってことで
ホントに人騒がせな我が家の父ちゃんです
「ブログに載せていいぞ!!」「どうや いい記事書けたか?」と催促されたので 
皆さん 「凄いじぃ~」って言ってね




その日はちょうど かに漁解禁




みんなが この日が来るのを待っていた




たまたま スーパーに行ったので

 

PB075098.jpg
大奮発 ズワイガニ 買いました
メスのカニ『こうばこ』が好きって人も多いですが 父ちゃんはどっちも好き
青色タグは『石川の蟹』の証明です
  
いつもは お喋りが絶えない父ちゃんですが 「「美味い!」と言うだけで 
後は 無口・・・ひたすら 蟹を堪能してました。
あっ 母ちゃんは唯一 苦手な食材なので 前日のカレーを食べて サッサと退散

PB075103.jpg
カニの匂いって美味しそうやったらしく カンナがかぶりつきで父ちゃんに
プレッシャーをかけますが・・・
父ちゃん カニを食べてる時は さすがに小春とカンナのことは ブッ飛ぶようで
しきりに ボキッ ムシャムシャ

PB075105.jpg

PB075106.jpg

PB075108.jpg
いつも歯磨き前に オヤツタイムがあります

PB075112.jpg

PB075113.jpg
どれだけ待ってもあたらんよ~
この後 オヤツタイムの時に カンナったら 父ちゃんの上着・ズボンの前側クンクン&ペロペロ
激しくおすそ分け堪能してました
残り香ね


ここから日曜日の木場潟ドッグランの様子をチラリ

前日の運動会に参加して頂いた数名の方から「楽しかった~」って言ってもらい
幹事冥利に尽きました

PB045031.jpg
11月の土日は2時半から5時半まで開園なので とってもお天気がよかったこの日は
久しぶりに日向があって ウキウキ♪

PB045032_20121109145324.jpg
運動会にも参加してくれた『プリン君』は空色でコーディネートして可愛いね
我が家がマリンママさん に作ってもらったハーネスを 気に入ったプリン君ママさんが
マリンママさんとこでカラーを作ってもらったそうです
プリン君 似合うよ

PB045040.jpg
この日 ラブのパピーちゃんがデビューしました。お名前・・・m(_ _)m 忘れました。

PB045037.jpg
午前中 とあるところで お利口さんにしていた小春とカンナはストレス発散

PB045046.jpg
あっ カンナがストレス発散

明日はとってもお天気がよかった日曜日の午前の部のお話で~す


人気投票に参加しとるし~ 
カニがあたらんだカンナにポチッと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/286-9a177395

*trackback*

*comment*


カニ。。。。。アレルギーと分かってから食べてないです><
最後に高校3年の冬にこうばこを食べて、アナフィラキシーショックをおこして救急車で運ばれました・・・汗
カニ・・・・美味しいですよねぇ。。。。。。泣
ちなみに タコってカニを食べるって知ってました!!?
なのでタコでもアレルギーが出るときがあってタコも食べれません~泣
タコ焼きはタコ抜きで・・・爆

[2012/11/09 17:00]URL | きょん #-[ 編集]


もう蟹の季節ですね。
祖母が待ちきれず、10月に毛蟹を購入して料理しましたが、でかくてとても元気だったので怖かったです(>о<)
小松テレビ見ました。小春ちゃんカンナちゃんのお父さんよく見ましたよ(^▽^)b皆さんとても楽しそうでしたね。今度はテレビ金沢楽しみにしています。
[2012/11/10 08:02]URL | 怜のお母さん #-[ 編集]

きょんさんへ
あら~  カニ禁、タコ禁とは寂しいですね~
私も小学生の頃 カニの匂いで頭痛がしてから
カニは食べれません・・・足だけ少し食べれるので
アレルギーじゃないですけどね\(//∇//)\

[2012/11/10 23:27]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

怜君のお母さんへ
私も先日 コウバコを茹でる時 生きてて元気のいいのは
五右衛門風呂みたくって 入れにくかったです)^o^(
ちょっと矛盾やけど(笑)

父ちゃんったら 自分が写ってるって聞いて
ウキウキしてました♪
早く『花のテレ金ちゃん』が見たいなぁヽ(*´∀`)ノ
[2012/11/11 23:55]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |