カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

世界遺産認定 あ~んど ギネス認定って 凄~い☆彡

2012.11.22 Thu 15:25 テーマ: - ジャンル:ペット
日曜日 夕方から晴れマークだった輪島に急遽 向かった『チーム・小春の父ちゃん』
ちょっとアクシデントもありましたが 4時少し前に 『白米千枚田』に到着することができました。

ここは 11月10日から来年の2月17日まで 『あぜのきらめき』 という
イルミネーションイベント中でして 太陽の恵みをLEDの光に換えて 夜の千枚田を彩ってます。
11月14日には使用しているソーラーLED2万461個の点灯が確認されて、
ギネス世界記録として認定されたんやて♪
以前には 『世界農業遺産認定』も受けてるので 石川県にある世界的な観光地にキタ━(゚∀゚)━! 


PB186042_20121122083947.jpg
ゴーイングマイウェイ 父ちゃんは母ちゃんをおいて 行っちゃいます

PB186045.jpg

PB186047.jpg
クリマスツリーみたい

PB186057.jpg
ドンドン行っちゃう父ちゃん
ちょっと坂が急なとこがあったりするので 明るいうちに一度 歩いておいた方がいいですよ♪

DSCN2490.jpg
ペットボトルの容器に太陽光パネルと充電池、LED(発光ダイオード)が入ってて、
太陽エネルギーで発電・蓄電し 夜になるとLEDが自動的に点灯するそうです。



PB186063.jpg
日本海はちょっと荒れてます


DSCN2495.jpg
寒い{{ (>_<) }}と連発していた母ちゃんは 完全武装
道中 『コメリー』で合羽ズボン購入

DSCN2494.jpg
あわてん坊の電球 見っけ!!

PB186076.jpg
放っておいたら いつまでも歩き続ける勢いの父ちゃんを説得して 一旦 道の駅駐車場に戻る

DSCN2498.jpg   DSCN2500.jpg
あまりの寒さに 母ちゃんはカボチャスープとぜんざいを食べて 一服


PB186093.jpg
5時少し前に点灯   

PB186097.jpg
段々 暗くなってきて犬連れはちょっと大変  父ちゃん  リードは短く持ってや!!
明るい間に たっぷり歩いてウンチョス済ませてあったので 気分は楽でしたが。

DSCN2513_20121122140524.jpg

DSCN2514.jpg

DSCN2547.jpg
白い灯りは歩道を照らしているので 人間が歩く分には心配いりませんでした。
犬連れの方は念のため 手持ちのライトがあった方がいいですよ♪

真冬はちょっと寒がりの母ちゃんには無理っぽということで 早々 行ってきましたが
マジ 行って良かった  が 寒さ対策は必須ですよ

DSCN2561.jpg
じつは あんなに「寒い! 寒い!」といってたのは 風邪気があったみたいで 
翌々日から こちらのお世話になって今に至るwww

DSCN2549.jpg
輪島市街地は日曜日の夜ってことで 観光客どころか 人っこ一人いなかったけど

DSCN2554.jpg
クリスマスの飾りがしてあって ウエルカムって気持ちが伝わってきたわw

千枚田を6時に出発した チーム・小春の父ちゃんは9時過ぎに無事 帰って来れました
今回もちょっとハードな日帰り旅行やったけど 楽しかったです

千枚田は 他人の迷惑にならないように気をつければ OKですって

人気投票に参加しとるし 下の小春をちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~

 

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/300-ceda19bd

*trackback*

*comment*

お風邪大丈夫ですか?
あぜのきらめき・・・わが家も今年こそは行ってみたい!実は2万461個のうちの1個は~わが家のなんですよ(笑)

今年は1個だけ参加させてもらったんです♪なのでボトルの内側にコメントを書いた紙をはさんであるはずなんです。それを探しに出かけたい!

沢山ある中から自分のやつが見つかるとは思わないけど・・・見つけられたらものすごく嬉しいかも♪

片道3時間のドライブ・・・お疲れ様です。でも1日で石川県縦断なんてかっこいい~♪
[2012/11/23 16:11]URL | ぱんママ #-[ 編集]

ぱんママさんへ
確かに ペットボトルに『字』が書いてあったわw

ちょっと寒いですが 完全防備で(風を通さないズボン必須)
一度は行って来なくっちゃ~o(^▽^)o

楽しいこと大好き!!父ちゃんに いつも引っ張られての日帰り旅行ですが
実は楽しんでる私です♪
運転手はず~っと父ちゃんで 小春&カンナをひくのも父ちゃんで
私はいつも付き添いしながら 危ない時のストッパー係りだけなんで
楽チンなんですヽ(*´∀`)ノ

油断したら風邪は ちょっと悪化中Σ(゚д゚lll)
保温・睡眠・栄養 気をつけま~す!!



[2012/11/23 19:57]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |