カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

519位
アクセスランキングを見る>>

蟹は人を無口にしますが おいしい蟹は 人をお喋りにするんですw

2012.12.02 Sun 11:55 テーマ: - ジャンル:ペット
ご心配お掛けしております
母ちゃんの咳は今朝方 峠を越えたような気がします。
やっとスペシャルなお薬の効果が出てキタ━(゚∀゚)━!

今日のお話は風邪がすっきりしないけど 『お歳暮』を買いに金沢に行ったお話です。
お歳暮は5軒分なんですが そのうち母屋は『蟹』と決めています。

DSC07594.jpg
去年も来た『金沢港 いきいき魚市』
実母が近江町よりこっちの方がいいような気がするって言うもんで ここで買うこと3年目 

DSC07596.jpg
気がつけば あまり写真を撮らずに買い物しちゃいました
母家には『コウバコ(メス)』12杯   我が家にはこちらの足が1本足りないズワイ蟹
お店のおばちゃんが 「この蟹 足が揃ってたら あと2,500円増しになるくらいの
いい蟹やよ~~」と言うのを信じて購入
あっ 蟹担当の父ちゃんに相談したら「エヘヘ~ その足が足らない蟹の方 買ってきて!!」

DSC07597.jpg
『アオリイカ』 実母に買ってもらいました
「朝まで 海を泳いでたイカやし 新鮮やよ~」とおばちゃん
基本母ちゃんは蟹を食べませんので ラッキー
この日は『ズワイ蟹』と『イカ刺し』という豪華な夕食決定

この後 『○和デパート』行って 残りのお歳暮買って ランチはそこで!!

DSC07606.jpg
最近リニュアルした8階のレストラン街『ふーどがーでん』を1周して実母が選んだお店は
『和のダイニング美味彩膳』 
前からあったトンカツの『たづむら』が京おばんざい・うどん「つるはん」と融合したお店らしい
私が食べた『ヒレカツと季節の野菜フライ』もちょっとお上品
トンカツ屋さんでモリモリトンカツを食べたい人にはちょっと物足りないボリュームかも
あっ 母ちゃんには十分でしたよ♪

DSC07602_20121202110830.jpg
そとの景色がなかなかよくって つい撮りました。中央公園の街路樹の紅葉の綺麗なこと

そして

DSC07632.jpg
こちらが この日の主役

PB075096.jpg
そして こちは今年の初物 11月7日に食べた『ズワイ蟹』
同じお皿ですが~ 違いが一目瞭然

DSC07629.jpg
父ちゃん まずあまりの大きさにテンション上がって 写真協力してくれました
お味は 今までで最高に美味しいズワイ蟹やったそうで いつもは黙々 食べる父ちゃんが
「うま~」と連発し 「やっぱ この蟹買ってきてもらってよかったわw」とか 
「ここがやっぱ 高い蟹だと違うわw」とか 喋る 喋る 
おまけにお酒も進むもんだから 益々 饒舌  超~ご機嫌さん
母ちゃんは足を5本おすそ分けしてもらい 後はぜ~んぶ父ちゃんが舐めるように食べまして
我が家の蟹の季節終了

1年に1回の蟹贅沢した父ちゃん あとは年末までガーガーガーっとお仕事頑張ってや

人気投票に参加しとるし 下のカンナを押してくれんけぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
デッカイ蟹に羨ましかった人も押してや~



トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/311-7c1eedbe

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |