カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

247位
アクセスランキングを見る>>

真冬のお散歩準備完了 ☆彡☆彡☆彡

2012.12.08 Sat 14:55 テーマ: - ジャンル:ペット
小春地方 朝から雨や雪は降らないけれど 強い風が吹いてますw
お散歩中止命令が出たので 小春とカンナは2度寝 3度寝 グーグー
そんなもんで差し迫ってる 『しなくちゃいけないこと』を少~~~し片付けました    
ホントい少しやけど

今年の1月の 『ほんとうは犬の帽子がほしいのよ~』で書いたように
犬のレインコートに付いてる帽子はあまり役目を果たさないので
帽子の代わりに『スヌード』を使ってみたけれど。。。    作戦失敗
その後 犬用の帽子を作ってもらえないかと2人の人に相談してみたんですが。。。    ダメでした。

そうこうしているうちに 雪の季節突入ってことで 最後の手段

DSCN2850.jpg
先日 オソロで購入した『レインドッグガード』の『レインスヌード』を買っちゃいました
この日はお日さまが顔を出してましたが 出かける時にちょうど届いたもんで
撮影会するのにフル装備散歩です♪

DSCN2841.jpg
こちら小春ですけど   額のお肉が・・・   たるんでます 

DSCN2840.jpg
赤忍者(爆)

しばらく歩くとカンナが歩かなくなりました。
珍しい???
どこか 具合が悪い???

DSCN2854.jpg
抱っこして お散歩続行  は 無理なので 

すぐに 下ろす

まさか


スヌードが気になる???

DSCN2855.jpg
やっぱりそうでした♪
スヌードを外すと ふつうに歩きます

そのうち小春も歩きながらスヌードをチョイチョイとやり始めたので

DSCN2858.jpg
外してあげると のびのびしながらお散歩続行♪
風と共に雨雲が大移動してきたので 慌てて帰ってきました

このスヌードはリードを通すので ぶんぶん首を振っても飛んでいかんし
お顔のゴムで顔も固定出来るし これからの吹雪のお散歩にはグー

しかし 母ちゃんよりも後方を歩くと スヌードとレインコートの隙間がガバッと空くので
なんともだらし無い状態になるのがたまに傷
それでも フル装備完備出来たので これからの厳しいお天気でも 頑張ってお散歩行くぞ

と言うことで 強い風はまだ吹いてますが 今からちょっくら行ってきま~す
 

風に吹き飛ばされないようにってポチっとしながら 
祈っててや


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
絶対 飛ばされんし~と思ってても よろしこ!!
今日もご訪問 ありがとうございます

 

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/317-dd23ac6e

*trackback*

*comment*


家もスヌード買いました!
最近は すごく活躍中ヽ(^0^)ノ
確かに スッポリすると嫌がる。
だから 耳下ギリギリで 止めてます。

もしかして スヌードでっかくない?
大きいお耳のビーグルさんは そんなもんかな?
家は Sサイズです♪

ちゃたは 胴輪を着けて スヌードを固定してます(*・ω・)ノ
ずれないよ~!!!


[2012/12/08 19:39]URL | ちゃた家のチサコ #-[ 編集]

さむ~いですね。
小春ちゃんカンナちゃん、完全防備での
お散歩、うらやましいです。

この季節、天気の悪い日が多いし、でもお散歩には
連れてってあげたいし・・・悩みますね。

今朝は、うっすら積もった農道をカッパ着せて
歩いてみましたが~~。ビショビショ、チリチリ毛に
なり(笑)。。。帰宅後ドライヤーめちゃ時間かかりました。
トイプーの毛は濡らしちゃうと大変です

[2012/12/09 08:52]URL | ぷりんママ #-[ 編集]

なんとかして この天気!!
最近の この天気!!  まだ雪の方が マシです。

朝も 天気見て もうーーイヤッ オコルゾ マジ コラ!!
って 状態です。スヌードあればあってでいいけど、うちのこ帽子でさえ固まるので・・・ちょっと 無理かも。
でも、レインコートは欲しいなァ。

今日あんまり 臭いので(笑) 朝のお散歩の後、久しぶりにシャンプーしてあげました。ので、今は 爆睡中。
[2012/12/09 10:54]URL | サトミママ #-[ 編集]

ちゃた家のチサコさんへ
おぉぉ 茶太君も買ったんや♪
飼い主より前方をサッサと歩いてくれると
レインスヌードいい感じやよね~\(//∇//)\
我が家はホラッ 首長族のカンナとフレブル用の小春やし
スヌードの長さが欲しくって 『M』にしたざんすwww

そっか~ カラーだと移動するのでイライラしてた(汗)
胴輪だと固定していいかも(o^^o)♪

茶太君と会えるのは来年かな~
新年会はどうするwww
[2012/12/09 22:03]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

ぷりんママさんへ
いや~ん 初コメ嬉しいわwww

ぷりん君もドッグランでいっぱい走りたい方やし
ストレス溜まってるかな?!
雪が積もっててもお天気のいい日って 冬に何度かあるし
携帯サイトチェックはお忘れなくね♪

でも 今度会えるのは来年かな?
その時は 完全防備で来てねヽ(*´∀`)ノ
予想超える寒さやよ~♪
[2012/12/09 22:11]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

サトミママさんへ
確かに雪の方がいいけどさ~
吹雪だと辛いよ~Σ(゚д゚lll)
な~んて今から冬本番やし そんなことも言ってられんよねw
とりあえず カンナにスヌードを慣れてもらって
吹雪でも我が家はレッツ・ゴーですw

このレインコートは楽やよ~
マジックテープだけって~のがいいわwww

[2012/12/09 22:19]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]


スヌード買っちゃったんですか~。
ふふふ♪
やっぱり良いものはお高くても欲しくなっちゃうね!

うちはスヌードの上から首輪してますが首毛出ます(-_-;)

今日は久しぶりにお散歩行けたけど飛ばされそうでした~。

[2012/12/10 00:53]URL | チロママ #-[ 編集]

チロママさんへ
結局 買っちゃいました(^_^)v
これで 吹雪でも散歩に行けま~す♪
あっ 私が行く気になったら やけどね\(^o^)/
早く 雪上ドッグランしたいねo(^o^)o
パパさんも ウズウズしてるんじゃないですか(笑)
[2012/12/10 22:49]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |