カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

320位
アクセスランキングを見る>>

もじもじ   あの~  年賀状交換して欲しいな\(//∇//)\

2012.12.13 Thu 18:37 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は久しぶりの青空にデジイチでお散歩してたら バッテリーがほとんどなくって
ウルトラマンの気分で(胸のランプがピカッピカッってね!)小春とカンナの並んだ写真を撮ってました
バッテリーよりも2匹の限界が早くって     年賀状用の写真は。。。あぁぁ

そう言えば 去年の今頃 ブログ村のあちこちで 年賀状交換のやりとりを目にして
羨ましかった母ちゃんでした
確か 「ワン友さんを増やして来年は母ちゃんもしたい」と書いた記憶が~
そうかと言って カッコイイ年賀状は作れないんですが 有言実行

母ちゃんと年賀状交換してもらえる方 募集しま~す
交換ご希望の方はメールフォームか鍵コメで住所をお知らせ下さいね
新しいワン友さんの輪が広がると嬉しいんだけどなぁ

住所を知ってる方はもれなく送っちゃいますよ


では 本題です
たぶん ビーグルはくいしん坊やし どこんちのビーグルさんも早食いなんだろうと
気にしてなかった母ちゃん
ところが カンナのくいしん坊は小春以上
多頭飼いのせいか 元々なのか  オヤツもカリカリも噛み砕くことなく グッと飲み状態
食事時間を計ったら52秒とご飯少なめの小春と同じタイムでした

で 父ちゃんと相談して

DSC07585.jpg
小春とカンナに『ゆっくりごはん食器』を買いました。
食事時間が約4倍ゆっくりに!って書いてあるけど せめて2倍でもいいし
期待で胸弾ませ食事タイム 
  注)写真撮影と時間を計った日は別の日です。

DSCN3314.jpg
お利口さんの小春

DSCN3408.jpg
カンナぁぁぁ     撮影するために 小春の食器をゲージの上に置いたから 仕方ないけどね♪

DSCN3398.jpg
すぐあげたんじゃ ブログのネタにならないので ちょっと協力してもらいました

DSCN3412.jpg
カンナだって お利口さんに出来るよね♪   数秒やけど

DSCN3423.jpg
同じ色の食器にしたら どっちがどっちか 分からなくなるという事に初めて気づく母ちゃん
小春印に金魚を貼ってみました

DSCN3392.jpg
さすがの小春もキレたーーー    こちらはリモナイトをカットしてあるのでカンナ用です。

DSCN3428.jpg

DSCN3328.jpg
確かに 食べにくそうでカンナの表情が怖い!!

DSCN3434.jpg
一番食べにくそうなのは 最後の数個になった時


と言うことは・・・ 


食事時間はどうなった?









50秒が



1分20秒になりました~~~


やっぱ 4倍 ゆっくり食べるってのはビーグルには無理っぽ


くいしん坊 バンザ~イって思った方 ポチっと押してくれると助かるわwww
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
おっ 今日もご訪問 あんやとね~





トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/322-bd03c4df

*trackback*

*comment*


ビーグル専用食器!笑
さすがに4倍はムリなんですね~。
でもちょっとでも遅くなれば成功♪
カンナちゃんなら慣れて段々早くなりそうかも(^_^;)

今日はいい天気!
久しぶりーにラン臨時開園してきました♪
日曜は晴れても行けないし(泣)

年賀状ビーグルオーナー以外でも受付大丈夫ですか~?
交換お願いします(*^^*)

[2012/12/13 23:17]URL | チロママ #pprjMJPo[ 編集]


年賀状、勝手に送るつもりが住所知らんかったぁ!(´д`|||)
後でメールします!
[2012/12/14 09:08]URL | きょん #-[ 編集]

チロママさんへ
食に対しての学習能力は 良くも悪くもあるあるカンナです♪
もう 屁の河童~~~(笑)

チロル家はママさんが年賀状担当?
パンチの効いた年賀状やろうなぁ♪
楽しみに待っとるね(n‘∀‘)η
[2012/12/14 22:03]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

きょんさんへ
私は住所 知ってたので勝手に送る予定やったわwo(^▽^)o
我が家も凝ったのにしたいとこですが
腕がないのでふつ~~~なが送るね\(//∇//)\
[2012/12/14 22:06]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |