カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

320位
アクセスランキングを見る>>

第一関門つ~~か♪♪♪

2013.01.19 Sat 16:57 テーマ: - ジャンル:ペット
タイトル通り 本日『第一関門通過』した母ちゃんです



『何を?』


それは


センター試験を受けるため にいちゃんが5時に起きて(母ちゃんも) 6時40分の電車で
金沢に行きました。
  
これまでの 母ちゃんの出番って・・・
お弁当作るくらいやったかな
夜ご飯はほとんど 塾なので 不要
夜中まで勉強しないので夜食も 不要
あっ 1週間前から マスク着用を導入したわw
それと 今晩はホテルに宿泊するので 体温計、鎮痛剤、カコナール、マスク、ホッカイロの用意しました

そして 去年から密かに計画していたミッション

DSC07677.jpg
ここは金沢駅

DSC07653.jpg
10時からなので余裕こいて9時半に行ったら すでに行列・・・先頭は6時21分の電車で来たおばあちゃん
どのTV局にも出てたなぁ~  母ちゃん 録画していったのに 写ってませんでした

DSC07660.jpg
10時になると JRの若い社員で構成された『受験生のための応援団』24名の方が 
受験生にエールを送ってくれました。

DSC07666.jpg
「勝つのは 君だ!!」と指と視線がこっちに向いたので ブレブレショットですが
目があったので なんだか受かるような気がして嬉しい気分になったわw

P1168968.jpg
一昨日のニュースで紹介されてた こちら
受験生が踏ん張れるようにと『踏ん張り砂』でお守りを作ってくれ

P1168966.jpg
555袋(試験にゴーゴーゴー) 無料配布されました。


DSC07672.jpg
応援メッセージを書く所もありまして 『合格  ○○大学』と書いて

DSC07671.jpg
後方の桜の木に貼ってもらいました。

DSC07674.jpg
これで 母ちゃんのこの日の任務は終了
後は にいちゃんが踏ん張るしかないよ

フレー フレー にいちゃん ガンバレ ガンバレ にいちゃん
    
受験番号は忘れんと書きまっしや

DSC07675.jpg
母ちゃんがもらった後でも まだまだ列は続いてました

この行列に実母も招集してたので 特別任務遂行の後は 
「やっぱ 行かんなんやろ~
と言うことで デパートのバーゲンセールに突撃
ほらっ いい仕事をした後だったので いい気分でお買い物出来ました
今回 自分の物ばかり
その後 近江町ではにいちゃんの好物を買い 実家で少々 お喋りして帰って来ました

今回も私の用事に実母を引っ張り回した半日でしたが これも親孝行とカウントしていいかな
来年 もう一人の孫のため 
「これで来年は一人で来れるやろ 練習になって良かったね」by 母ちゃん 

で 今朝 『踏ん張り砂』と郵便局で売ってたメッセージが書けれる『受験応援用のキットカット』を
持って にいちゃんは受験に行きました。
今日は帰って来ないので これにて母ちゃんの第一関門通過って訳です
次の関門は私学が2校ありますが 
このまま にいちゃんが体調を崩さず頑張れるように 専属ナースも頑張りま~す

ビーグル出て来んだけど 下のカンナをちょっと押して~や

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもあんやとね~





トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/363-9848eec9

*trackback*

*comment*


ママさん、お疲れさま☆
センター試験、遠い所であるんですね
うちは学校だったのでいつものように送り出しましたよ
息子さん、明日まで気が抜けないけど、二次試験や私大試験が
あるので体調にきをつけて頑張ってくださいネ
心強いママさんがいっらっしゃるから大丈夫ですネ♫
[2013/01/19 18:17]URL | ポキママ #-[ 編集]

ポキママさんへ
去年のポキママさんの通った道を歩んでますが
1年って早いですね~
ついこの間 ポキちゃんとこのおにいちゃんが 志望大学に
入学して 羨ましいなぁ~って思ってたのに
もう 我が家の番ですよ)^o^(

我が家の3番目は強い信念はないんですが
やっぱ 目標の大学には行きたいようで
いつもになく 
私のアドバイスを聞き入れたりしてます(笑)
インフルエンザが流行ってきて ちょっとドキドキですが
後は 神頼みでどうにか 乗り越えたいなぁ♪

[2013/01/19 23:15]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |