カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

249位
アクセスランキングを見る>>

そこで考えた・・・ ちっちゃい脳みそで!!

2013.01.30 Wed 15:12 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日から寒さが緩んで雪から雨に変わり 積もった雪が解けてきている小春地方です
嬉しいような 寂しいような 複雑な心境の母ちゃんですが
今度の日曜日は雪マーク 
果たして雪上ドッグランが出来るか? とワクワクドキドキ
基本 雪国育ちなので 雪が降るとテンション上がるんやてね~

毎日 雪道散歩してるもんで 同じ写真ばかり
と言うことで 今日はおうちの写真をちょっこし ご報告

DSCN4757.jpg
母ちゃんの定位置のパソコン用の椅子の下に潜ってるのはだ~れだ!!
母ちゃんの傍にいないと不安で不安で!!ってカンナがね~ 


そんな訳ないし~


DSCN4734.jpg
ほほ~ そのちっちゃい 脳みそで何考えたん?

DSCN4755.jpg
あらま~  至福の時ってやつやね

DSCN4749.jpg
見ての通り 椅子の後方にはファンヒーターがありまして 
これをつけると母ちゃんの足元が温かくなるシステムです
カンナはファンヒーターと椅子隙間に横たわってること多し
焼き犬になりそうで いつもカンナをどかしていたら
いつの頃からか 椅子の下に潜るようになりました
そこら辺は小春よりも賢いね~

DSCN4744.jpg
あ~ あるわいね!!  
もっと寒さに強い犬になって雪遊びた~くさん出来るようになってまっ
あと何回か 雪上ドッグラン楽しむ予定やし 頼むよ~


小春の番だよ♪

P1299542.jpg
あれっ 足音や!!

P1299538.jpg
う~んとこれは 誰かな?

P1299543.jpg
とりあえず 緊急事態発生やわw!!  吠えとこ♪


って 毎日 父ちゃんが帰って来た時 吠えてる小春とカンナに 
父ちゃんは 『ダラ(アホまたはマヌケ)か? お前ら!!』 とニカニカしてます

応援ポチっと押してもらえると明日も頑張れるし 頼~ん 押してや~


にほんブログ村

いつもあんやとね~



業務連絡
あいちゃんのママさんへ  
あいちゃんVSゆきちゃんに手こずっておいでるそうですね。
小春もね~ カンナを 認めてくれなくて 数ヶ月 大変でした。
KYなカンナが小春に寄って行くとは 小春が怒ってね~
あの時は 果たして一緒に暮らしていけれるのかと悩みました。
悩むうちに時間をかけていくしかないのかなって 思うように。

あの頃 少しずつ近づけて行く作戦の中では
父ちゃんが 両手にオモチャを持って 同時に遊ぶってのが
効果があったような気がします。
遊びの途中でガウってなって ビックリした時もあったけど(笑)

焦らずゆっくりゆっくり!!
ゆきちゃんのデビューをみんなが待っとるよ







トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/374-156d53b4

*trackback*

*comment*

わんの兄弟…(笑)
まあ、はたから見ると
仲良く見えるわん兄弟も
実際はそ~~~でもないから
あんまり悩まないことやと…
うちはいまだに ぶんがろっしにマジ切れしますから(笑)
どこのこも、下の子は空気よまないし、しかたがない
ただ、だめなことは絶対だめ!だけは
心を鬼にして、まず 上の子をしかり
でも、ほめるときも 上の子一番!

 世間では、ろっとわいら~が騒がせてくれるし
また犬嫌いをふやしたなああ…
かなり残念…

[2013/01/31 12:19]URL | ろっしぱぱ #-[ 編集]

賢いわんこ☆
こんにちわ。
ほんっと、わんこは賢いですね

うちのメロンも、ストーブ、ホットカーペット、エアコンの
どれかをつけると、一番ぬくぬくの場所をちゃぁんと選んで
最良の場所で暖を取っています。

賢いかしこい。


ろっとわいら~のニュース、朝一番にテレビで見て、
悲しかった。。。
ミニピンを大きく太らせたような外見に
ちょっと親近感があるだけに残念でなりません。

メルヘンおやべのドックランに来る ろっとわいら~兄弟は
とっても人懐っこくてかわいかったです。

わんこのしつけや、逃げ出さない工夫など我々飼い主が
注意しないといけないですね!!!

改めて考えさせられた事件です。

[2013/01/31 22:01]URL | 女論の母ちゃん #-[ 編集]

ろっしぱぱさんへ
ぶんちゃんがマジ切れするとこ 想像つかんわw
切れたくなる気持ちは分るけど(笑)

今回の事件とか ノーリードや放置糞の話になると
ガッカリ。。。 
困った人っておるね~(>_<) 
[2013/02/01 18:46]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

女論の母ちゃんさんへ
女論ちゃんも寒さダイレクトに来るから ぬくぬく命やね!!
あっ でも すぐホットなドッグになりそう(笑)
カンナもホットなドッグになっても知らん顔で寝てますわw(汗)

日本は犬を飼うことに甘過ぎるよね。
不幸なワンちゃんが激減する日本になるといいげんけどね!!
[2013/02/01 19:00]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |