カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

202位
アクセスランキングを見る>>

花嵐の入学式

2013.04.08 Mon 18:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日までのお天気が嘘のように 今日は朝から青空
にいちゃんの門出は昨日? 今日?
今朝は母ちゃんよりも早く起きて「7時過ぎの電車に乗るわw」って出かけました。
あっ マンションの入居日がまだなので 今週はず~っと電車通学です
なら ひとり暮らししなくってもよかったのでは
イヤイヤ~ 親離れ子離れのために是非ともひとり暮らしして頑張ってもらわんとね

ここからは昨日の入学式のお写真をチラリ
防水カメラとデジイチの両刀使い

DSCN6020.jpg
母ちゃんは透明かっぱ着用  
にいちゃんにも用意しましたけど カッパ着た新入生はいないので
さすがにかっぱは強要できず にいちゃんベチョベチョ 
多分 み~んなベチョベチョ

DSCN6022.jpg
えっ 入学式の受付の順番?

P4070220.jpg
いえいえ この看板と記念撮影するための順番でした
にいちゃんは「写真なんか撮らんでいいやろ!!」と言いつつ
母ちゃんが「撮らんなんやろ」と言ったら 渋々 並んでくれました。
いつものなら絶対 NGなんですが この日は特別大サービスやったみたい
ちなみに この写真は入学式が終わってオリエンテーション中なんでだ~れもいません。
にいちゃんを呼んで来て写真の撮り直ししたかったわw
だって 凄い順番やったしいいのに撮れんだも~ん
大学の係の人がツーショットも撮ってくれたんですが・・・
あぁぁ ホワイトバランスか露出補正か なんかダメやった

P4070189.jpg
このたくさんの新入生の中から『にいちゃんを探せ!!』 カメラの望遠で探しとったら
やっぱ親やね~ 見つけたわw

P4070184.jpg
TVで大学の入学式の親の参加率が70%ありますって言ってたけど 確かに新入生以上に
父兄がいっぱい
記念撮影で並んでたから 母ちゃんは立ち見でした
ちなみに次女の入学式は京セラドームやったし座れたよ

P4070221.jpg
寒い中で先輩達がサークルの勧誘に待機してました。 お疲れ~

DSCN6023.jpg
先輩の寒いのに熱~い勧誘を回避 さっさと帰って来ました。  
寒さと立ち見の疲れで帰宅後 暖房ガーガー焚いて2時間バタンキュー
元々重い身体が 益々足どり重くどうにか夕方散歩行ってきました。
本日は小春とカンナの出番無しとなりましたが お許しを

ニュース速報
木場潟公園の桜は無事でしたよ    まだ桜吹雪になっとらんだわw

人気投票に参加しとるし 下の小春&カンナをちょっと押してくれんけぇ


にほんブログ村

いつもあんやとね~











おまけ

DSCN6010.jpg
先日 長女のお婿ちゃんにネクタイの結び方をレクチャーしてもらったのに
本番はこうなりました
結んでる父ちゃんも嬉しそうなお顔やったわw

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/445-c5c9d9ba

*trackback*

*comment*

そういえば…
卒業式もここでした…
なつかしいい~~(笑)
でも入学式は金沢歌劇座やったような…
あ~~ちなみにうちのバカ息子
5年間はれいの学校!
で…編入で3年生からこの学校でした!
バカ息子はひとりでじゅうぶんですからあ~~~(爆)
[2013/04/08 21:43]URL | ろっしぱぱ #-[ 編集]


息子さん、入学おめでとうございます☆
雨風大変な日だったんですね
しばらくは家から通われるということで、
学校の様子も聞けていいですね♪

[2013/04/09 06:26]URL | ポキママ #-[ 編集]

ろっしぱぱさんへ
以前は観光会館でしとらんだっけ?
私は今回 この建物の存在を初めて知りまして
旧金沢市民としては ちょっとショック
なにせ 金沢離れて28年ですからね~(苦笑)

うちと違って真面目な学生生活を送ってくれたんやね♪
1回 お会いしたいわw 
木場潟ドッグランに連れて来てまっ!!
Sの母ちゃんやし 怖~~~とかね(笑)
[2013/04/10 21:58]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

ポキママさんへ
ありがとうございます。
記憶に残る入学式でした。

今となれば 地元の大学でよかったと両方のおばあちゃんに言われ
実は私もそう思ってたので 安心しました。
確かに ここ1週間で少しずつ慣れてきているのを
目の当たりに出来て よかったです♪
それもあと少し。。。 
3番目の親離れって辛いかも。。。

[2013/04/10 22:10]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |