カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

519位
アクセスランキングを見る>>

説明書より 納得♪ 納得♪

2013.04.26 Fri 19:34 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は先週の土曜日 母ちゃんがとってもためにになったお勉強会のお話です

DSC08166.jpg
会場は金沢駅の西口近くのビルです。

DSC08168.jpg
きっと平日だとサラリーマンやOLさんでいっぱいのビルだと思うけど 土曜日なのでだ~れもいません

DSC08173.jpg

P4251763.jpg
以前 ケ〇ズ電気に行ったら このチラシを見つけ 電話で申しこんだら 参加出来ました

DSC08171.jpg
この日は『EOS KISS の使い方 レッスン①』を受講
カメラはキャノン・EOS KISS X6iが貸してもらえました
初めてデジイチを操作する方もいたので カメラ自体の説明や撮影方法など
分かりやすく説明してもらい 説明書アレルギーの母ちゃんも納得 納得

IMG_8372.jpg
お借りしたX6iはバリアングル搭載ってことで みんなで上から撮影

IMG_8375.jpg
反対に下から撮影   あらっ 足長効果

IMG_8487.jpg
走ってる写真を撮ってもボケてないことに スゲ~感動

そして 先生に「走ってる犬を撮りたいんやけど」って質問したら
今のカメラ(ミラーレス)だと無理だけど EOS KISS にすると撮れますよ~って言われ 母ちゃんの心は
そう言えば 姪っ子が「オバちゃん あのカメラで走ってる写真上手に撮ってるね!」って
褒めてくれたのは そう言うことかと やっと理解  遅っ

IMG_8501.jpgIMG_8502.jpg
被写体が白い時は露出をプラスにする。

IMG_8503.jpgIMG_8504.jpg
反対に黒い時は露出をマイナスにする。
な~んて 基本的なことや逆光でどうしてもスナップ写真を撮る時の技や
被写体はハッキリと写して後ろはボヤケさせる方法など 教えてもらってホントにためになるお勉強会でした。
説明書を読んでも意味不明だった母ちゃんやけど 理屈がちょっと分かったような気がします

DSC08172.jpg
このお教室には 『レッスン②』ってのもあるので 次回も参加してスッテプアップしたいなぁ

IMG_8505.jpg
最後に受講者の勉強になった一枚をプリントアウトしてもらって お土産に頂きました

IMG_8387.jpg
そんなこととは知らず 適当にと撮ってたので母ちゃんの珠玉の一枚はこれ
あらっ ピントはどこに合ってるの? ですが キャノンの人は「面白いアングル!!」と褒めてくれてんよ

今回の受講資格は「EOS KISS シリーズを持ってる人」か「購入を考えている人」
そう 母ちゃんは購入を考えてて X6iだと価格も下がってて更に今 
1万円キャッシュバックキャンペーン中
しか~し X7iってのが新発売したとこやしなぁ
ニコンのカメラも捨てがたいしなぁ
な~んて先日からず~っと迷ってましたが
 
決~めた   

この教室を受講したらこうなるわね~

P4251766.jpg
どうせ思い切るなら新型でってことで こちらに決定
機能的には X6iとX7iは殆ど変りがないらしいけどね


一昨日購入


昨日 早速ドッグランデビュー
写真撮るのが楽しくって楽しくって二カニカしっぱなしの母ちゃんでした
とは言っても またまた説明書は読んでないので写真のデキはどうなることやら

人気投票に参加しとるし 下のカンナをちょっと押してくれんけぇ

にほんブログ村
いつもあんやとね~







トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/463-8034c6c4

*trackback*

*comment*

いいなぁ
私も このカメラ  ほしい!!

外国のこどもがサッカーしてる、CMのですか?

でも、先日 富士山行き用に ムービー  買っちゃんだ。

だから・・・しばらくは ガマンです。

最後の 写真 ステキです。上目使いが なんか イイ。
[2013/04/26 20:40]URL | サトミママ #WAgyiULQ[ 編集]


素敵な写真が撮れそうですね。
私も息子に、いろいろ教えてもらったんだけれど、
さぁ、撮ろうと思うと、忘れている。
繰り返し繰り返し、頻繁に撮らないと
ダメですよね。たまに帰ってくると
同じようなことばかり聞くので、
今回はノートに整理してみましたが、
やっぱりねぇ・・・・・
ママさんの写真。
そのアングル私も大好きです。
[2013/04/27 13:42]URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]

サトミママさんへ
ちょっとお出かけにはデッカイカメラですが
出来上がりはやっぱ違うような気がします♪
早くいい写真を撮って今年の365日カレンダーに
間に合わせねば!!
サトミママさんは撮れてる?

[2013/04/27 22:39]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

mimiさんへ
今のカメラは簡単になってきたけど 
いい写真を撮ろうとすると いろいろ調整せんなんし
覚えきれません。
撮影する前にまず調整すればいいのに 忘れてしまい
ホワイトバランス;蛍光灯で撮ってたりしてます(-_-メ)
あ~ 20代の頃にもどりた~い(涙)

そうだ~ 息子さんに聞けれていいなぁ~
私も時々 姪っ子に基本の基本の質問をして
やっと納得出来てる感じでまだまだ修行は続きます(笑)
[2013/04/27 23:00]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |