カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

249位
アクセスランキングを見る>>

呼ばれてないのに じゃじゃじゃじゃ~ん♪  復活かっ

2013.07.01 Mon 22:25 テーマ: - ジャンル:ペット
お久しぶりでございま~す
予定ではちょこちょこっとブログアップするつもりやったのに 甘かったです
育児休暇 ちょうど1ヶ月とっちゃいました
長女とお孫ちゃんの世話がこんなに生活パタ~ンを変えるとは
と 言いますか
そんなに大変でもない    手抜き主婦でなかったらやけど
何が大変って 食事!!
母乳を出すために野菜たっぷりなおかずを作っとってん
ついでにお婿ちゃんも夕食を食べに来てたので ちょっと緊張
ふ~ そんな賄いオバちゃん生活も土曜日のスキヤキ(手抜きですが)でお仕舞い
昨日はイベントが重なってバタバタしてましたが 今日から晴れて普段の生活
さすがに1ヶ月休んでたから 毎日更新は無理やろうけど
ボチボチアップしていきたいと思いますので 待ってて下さった皆様 よろしくです
呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ンっと 小春の母ちゃん 復活 

では ちょっと順不同ですが 先日 楽しいイベントがあったので報告しま~す

IMG_8842.jpg
先月の17日に木場潟愛犬クラブ(サポートスタッフ)対象で『デジカメ講座』がありました。

DSCN0780.jpg
講師は母ちゃんのカメラの師匠の姪っ子がなってくれました。
希望者7名が偶然女子ばっかりってことで わいわいがやがや女子会
案外 みんなも説明書読まずにカメラ女子していることが発覚

IMG_0295.jpg
姪っ子がガッツリ資料を作ってくれて 感動

IMG_0293.jpgIMG_0291.jpg

IMG_9458.jpg

IMG_9454.jpg

IMG_9460.jpg
最後は記念写真を撮るのに姪っ子に手とり足とり教えてもらい 
ちょっと実践も交えてたら時間オーバーになっちゃったけど みんな大満足
益々 カメラ女子に進化したよ
このお勉強会 もっと開催してくれると腕が上がる予感がするので
また 開催して欲しいな♪
師匠!! 頼む
担当してくれためいママさん よろしくです

この時 各自持参してきた写真のアドバイスもしてもらったんやけど
姪っ子に「おばちゃ~ん 単焦点レンズの時 絞り値F2.8にせんと もったいないわw」
あらら~
まだまだ修行が足らない母ちゃんでした
 
IMG_9180.jpg
以前の写真

IMG_9499.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9525.jpg
あはっ まだまだやね~
母ちゃんの腕が上がる前に 赤ちゃんはドンドン成長して行くよ
ヤバイヤバイ  マジこれから頑張らなくっちゃね


人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日も来てくれてありがとうございます

  

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/501-40241761

*trackback*

*comment*


イヤー  長い御休み。復活 おめでとうございます。

長い 人生の 一時だと思って楽しめましたか?


でも。もー さっそく さみしくなっとるんじゃない?!

あまい匂いも 薄くなって 少しずつ 時間もまた

おちついてくるよね。楽なんか 気が抜けるのか

わからんねぇ。

あかっちゃん。かわいい・・・元気そうだし、よかった!!

楽しみにしてるんで、無理せず がんばって>


[2013/07/02 00:19]URL | 祝!!復活 #-[ 編集]


ママさん、復活ですネ☆
娘さん、ご出産おめでとうございます!
とってもかわいいお孫さんですね、
もう、おじいちゃん、おばあちゃんはデレデレ
でしょう?
うちも私が元気なうちに産前産後の手伝いができれば
と思ってるけど、いつのなるのやら。。。
カメラの腕もあげて、たくさんいい写真とってくださいネ☆
[2013/07/02 07:09]URL | ポキママ #-[ 編集]


エライなぁ。師匠のお言葉を胸に、日々精進ですね♪
どんどん撮っちゃおう!

カメラ講座、またやりたいね。
でも師匠さま「ひえぇ~!」って言ってたからなぁ(笑)

お孫ちゃんの家にお手伝い のペースだと気持ちが少しラク?
今を楽しんでねぇ~。
[2013/07/02 10:09]URL | めいっち #-[ 編集]

お帰りなさい
カメラ講座楽しかったし、勉強になりました!!新しいカメラも買っちゃったので、第2回期待してます☆

小春ちゃん&カンナちゃんのブログ再会待ってました♪
[2013/07/02 13:18]URL | さくらオカン #-[ 編集]

ワン友さんへ
温かく迎えてくれてありがとう!(^^)!
寂しくないげんよwww
なにせ 隣町に帰っただけやからね~
二人と二匹生活が楽でいいわっ !(^^)!
無理せず スロ~スロ~で行くけど
ポチッとよろしくね(*^^)v
ところで サトミママさんやよね?
違ってたら <m(__)m>

[2013/07/04 13:25]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

ポキママさんへ
お祝いコメントありがとう!(^^)!
デレデレ~まではいきませんが 赤ちゃんは可愛いです。
小春とカンナと赤ちゃんの絡みを早く写真に撮りたいなぁ~
って ワクワクしてます(#^^#)

確かに 私は限界に近かったし 早い方がいいですよ♪
な~んて こればっかりはご縁とタイミングwですから
日々 体を鍛えて準備しとかんなんね(*^^)v

最近 腕を上げるために チラッと解説書読んでますが
やっぱり理解出来ず挫折の毎日です。。。
[2013/07/04 13:39]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

めいっちさんへ
初めての講座ってことで お疲れ~
上手いこと進んで 大盛況でよかったね♪
是非是非 前回の復讐と実践編 よろしくですよ♪
写真をもっともっと楽しむためには カメラを理解せんとね。

楽楽♪
でも 以前の生活のリズムが戻せず 困ってます(-_-)
暑いせいか? 体が重たいしか?
体も頭も動かな~い(汗)
[2013/07/04 13:47]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

さくらオカンさんへ
嬉しいお言葉 ありがとうで~す♪
まだまだ調子が出ませんが ボチボチアップしていきますので
ポチッと応援よろしくね(#^^#)

カメラ講座 楽しかったし勉強になったし 
ナイスなイベントになって よかった(*^^)v
私もチラッと解説書読んで シャッター速度を触ってみたよ!(遅っ 汗)
お互い切磋琢磨して 納得出来る写真が撮れるようになろうね♪
新しいカメラの作品 早くアップしてや~
[2013/07/04 18:47]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |