カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

519位
アクセスランキングを見る>>

ドッグ オーナーズ スクールで学んだことは (#^.^#)

2013.07.07 Sun 23:33 テーマ: - ジャンル:ペット
本日は朝からの何回かの大雨でドッグランの草むしりは来週に延期となり
夕方からのドッグランも閉園でした
夕方は お天気が回復してたので農道散歩してたら蒸し暑く 汗 グッショリ
もっと歩けばダイエットになるのになぁ~っと思いつつ いつも通りのコースでお仕舞い

ここからは育児休暇中の帳尻合わせ その4です
先月の23日から木場潟ドッグランで2年ぶりに『ドッグオーナーズスクール』が開校しました

IMG_9761_20130707225137.jpg
今回の生徒は

柴犬代表・・・・・・テツヤ君
ジャックチーム・・・茶太君、チロルちゃん
ビーグルチーム・・・まーるちゃん・アラレちゃん・カンナ

IMG_9767_20130707225137.jpg
今回も先生の助手はシェパードの『ボルト君』
2年前より大きくたくましくなっていましたが ちょっと少年な所は残ってて
思わずニヤッとすることもありました

IMG_9769.jpg
カンナは大きなボルト君にビビって吠えてました

IMG_9807.jpg
見学している小春はお隣のシェパードさんにビビって 宙吊り状態
ジャックのめいちゃんは2年前を思い出して寒ーーくなってる?
大丈夫  めいちゃんは今回見学者やし♪

IMG_9778.jpg
先生だとお利口さんなカンナ

IMG_9804_20130707225133.jpg
母ちゃんだとこの通り

IMG_9805_20130707230118.jpg
母ちゃんがリーダーってことを分からせるのに 無理やりでも前進あるのみ

IMG_9780_20130707225135.jpg
それでもご褒美の力で案外 お利口さんでした。

IMG_9821.jpg
こんな時は食いしん坊 万歳\(^o^)/

IMG_9822_20130707225957.jpg
今までお座りしか出来なかったカンナが『伏せ』をマスター

IMG_9833.jpg
まあ そうねんけど~  そやしお勉強しとるんやよ

IMG_9847_20130707225955.jpg
終わった後は ちょっとストレス発散にランランラン♪

IMG_9855.jpg

IMG_9862.jpg
確かに ご褒美食べ放題
しか~し 朝ごはんはぐぐぐっと減らしたよ
今回 父ちゃんのドタキャンで写真は無理かと諦めてたけど
チロルママさんのご協力により 無事ブログアップ出来ました
ありがとうね!(^^)!

6月24日
朝からお天気が良かったので木場潟公園・南園地へ

IMG_9880.jpg

IMG_9932.jpg

IMG_9926.jpg
いつもは小春よりビビりのカンナですが カメには強気?
しつこくワンワン吠えたてて カメは「五月蠅いし!!」とすたこらさっさっ

IMG_9937.jpg
アレレ 嗅覚が鋭いはずのビーグル犬がカメを見逃したよ~

IMG_9908.jpg
ホントは花菖蒲の写真を撮りに行ったのですが もう枯れてました


IMG_9958.jpg
夕方のドッグランでは新しいお友達『コーギーのゆず君』
新人に厳しい小春とつられてカンナまでがワンワン攻撃しちゃいました。
楽しい思い出が残ってればいいんやけどなぁ

IMG_9961.jpg

IMG_9955.jpg
ちょっと美人風な小春
やっぱ去年から欲しかったこの服 大正解
教えてくれた茶太君のおねえさん ありがとう

人気投票に参加しとるし 
下のカンナを押してもらえると嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとね






トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/505-0756801d

*trackback*

*comment*


このお洋服 絶対似合うと思ってた!!!
で 何日か前のブログみて 買ったんだ~って思ってたトコ♪
案の定 可愛いね☆
カンchanは ピンクキャラなんや~♪
私の中では 小春chanがピンクで カンchanが元気色。
[2013/07/09 16:36]URL | ちゃた家のチサコ #-[ 編集]

ちゃた家のチサコさんへ
去年はぐっと我慢したけど やっぱ買っちゃった♪
案外似合ってて お気に入りですw
写真写りもいいし♪
小春はスマートにカンナはちょっと膨張色でふっくらとが狙いです。
でも 今度チェンジしてみようかな(*^^)v
[2013/07/13 00:00]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |