カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

320位
アクセスランキングを見る>>

父ちゃんのサバイバル散歩の副産物

2013.08.31 Sat 18:42 テーマ: - ジャンル:ペット
お盆の頃 父ちゃんがお散歩してくれた日が何回かありました。
父ちゃんの散歩とは 小学生が鼻を垂らしながら走り回ってそうな場所を
2時間あまり走っているw
と言うことは 危ない所も駆け抜けているはず
そんなサバイバル散歩した16日の夜 カンナの脇腹に小っちゃいキズ発見
父ちゃんに尋ねると「わからんな~」と言いつつ ニヤッ(母ちゃんは見逃さんだよ
その内に自然治癒力で治るやろ~っと放置してたら 
数日後 その傷の下に発赤出現

そして 26日の朝
父ちゃんが 「母ちゃん 大変や  この傷 医者に診せんとダメや
っと叫ぶw 
いつもの病院はお休みねんけど~って言っても 聞く耳持たず 
ハイハイ 違う病院に行って来ますよ

DSCN1943.jpg
発赤が二つから三つに増え 汁まで出てきて 確かに悪化したわっ

DSCN1945.jpg
元々 ビビりのカンナは病院は苦手 更に初めての場所ってことで 尻尾は完全収納

診察してもらうと 先生も「よく分からない」と言いつつ 
軟膏を処方してくれました

DSCN1957.jpg
診察が終わると ちょっと余裕が出てきてクンクン隊に 
でも 会計を済ませたら一目散に出口へダッシュ

「この薬をつけて よくならなかったら すぐに来て下さい」ってことでしたが
塗って次の日には治りだし 今では 大分よくなりました

病名はハッキリしなかったけど 発赤はスッキリしたので よかった
父ちゃんの楽しいサバイバル散歩の副産物の代償は 父ちゃんのお薬係
だから 普通の散歩してまって言うけど 「うん」とは言ってくれない父ちゃんです 
 


ここからは木曜日の木場潟ドッグランの様子です
出発時点から 小雨がパラッと来たけど 行っちまえ

DSCN6789.jpg
到着するとお当番のチロルちゃんがパパさんと楽しそうにボール遊び♪
我が家もニューフェイスの『スヤスヤキノコちゃん』で走る
しか~し 怪しい天気なのでデジイチじゃなくって防水カメラなので走ってるお写真 無理

DSCN6795.jpg
我が家のまごっちのおともだっちのお家の『アミちゃん』
尻尾 インしながらのご挨拶
なんたってカンナがその前に吠えたてちゃったからね

DSCN6800.jpg
アミちゃん笑顔になったかな?!

DSCN6801.jpg
おほほ カンナ身柄拘束中

DSCN6804.jpg
そうそう みんなでキレイにしなくっちゃね♪

9月の美化週間(草むしり)は 運動会の関係で

9月16日から始まり   

22日(日)7時から総仕上げとなります

DSCN6810.jpg
・・・

IMG_6333_20130831152114303.jpg
あいちゃんとゆきちゃんの仲良しガウガウ

IMG_6337.jpg
食いしん坊なビーグルさん達のアイドルは あいちゃんのママパパさん

DSCN6827.jpg
今回2回目の当日利用の『ミックス犬・ふうちゃん』
尻尾を凄く振って嬉しそうにしてたのに 小春とカンナのワンワン攻撃でテンションダウン↓
聞けば前回は大人しいワンちゃんと2匹だけだったそうです。
これから平日の空いている時に 慣れドッグランに通ってねってお話しました。
ふうちゃん これからよろしくね

先日から 木場潟ドッグランで『わんわん運動会』の受付が始まりました。
参加希望の方は こちらを覗いて 参加申し込みして下さい


去年のわんわん運動会の様子はこちら①こちら②こちら③
こちら④こちら⑤から どうぞ 


応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~




 



トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/566-d9b2d039

*trackback*

*comment*


カンナちゃん 謎の発赤が消えてよかったね!
うちはこないだ肉球の間になんかできものがあってびっくりして病院にいったらよくわからんものが刺さってたよ!汗
小春ちゃん・・毎回思うんやけど 何とも言えん、おいしそうな幸せそうな顔してモグモグするね!www
うちのそらは今石を口に入れるのがブームらしくて困るわぁ!
[2013/08/31 22:28]URL | きょん #-[ 編集]

きょんさんへ
お陰様で父ちゃん 安心してニコニコです(*^^)v
やはり病院は行くもんですね(^_-)-☆

ホントに小春ったら 余裕でモグモグしてて
カメラ向けても知らん顔ですよ!
木場潟ドッグランでも瓦チップの噛み噛み好きが何人かいますね♪
石も困るけどカンナったら8センチくらいのバッタの死骸を
くわえてルンルン走ったのには 真っ青になって追っかけたわw(汗)
ビーグルに拾い喰いは付き物とは言え ダメって教え続けなくっちゃね♪
[2013/09/01 23:19]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |