カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>

電車の切符が買えなかったので。。。  でっ

2013.09.17 Tue 16:07 テーマ: - ジャンル:ペット
今日の新聞を見て父ちゃんと母ちゃんは苦笑い
大雨と強風で列車の運休や道路の通行止めが相次いだ

昨日は台風18号の影響の大雨で京都・滋賀・福井に『大雨特別警報』が出て
『直ちに命を守る行動をとってください』とTVで言ってました。
それでも 次女は仕事があるから この日帰らなければいけない。。。
雨雲は台風と一緒に移動しとったので お天気が回復すれば
なんとかなると呑気に思ってました

ところが
朝から電車が運休してたので 16時半にやっと運転再開の電車の切符が
購入出来ず
これは電車で帰るのは大変かも と焦り出す次女と父ちゃん、母ちゃん


そこで 父ちゃんが動いた

IMG_8538.jpg
小春&カンナも連れて レッツゴー

IMG_8543.jpg
ドライブ行くにはいいお天気になりました

IMG_8545.jpg
慎重派の小春も車窓を満喫

IMG_8551.jpg
母さん 母さん 九頭竜川がスゴイぞって 父ちゃんの大声に目覚める

IMG_8555.jpg
高速道路を南下してま~す♪
『南条SA』のドッグランでとりあえず 遊んでとやっぱり呑気な夫婦

IMG_8558.jpg
えっ  渋滞って?

IMG_8562.jpg
なんと 南条SAの手前の『武生SA』で 通行止め
高速道路脇には 車がズラッと並んで 再開するのを待ってるけど
我が家は下道を前進   目指すは『米原IC』
米原まで送れば どうにか関西へ行けるだろう・・・思ってた

IMG_8567.jpg

IMG_8575.jpg
下道の途中 『道の駅 河野』でトイレ休憩・オヤツ買い出し・記念写真

IMG_8586.jpg
ひゃ~ 我が家の選んだ下道は土砂崩れで通行止め
この後 彷徨ってると高速が再開してたので『今庄SA』から再び高速へ

しかし

次女がネットで調べると米原からの電車が運休

ところが どっこい

湖西線の『堅田』からなら 京都まで行けれるwらしい

DSCN2799.jpg
琵琶湖の反対側を爆走決定

DSCN2683 - コピー
辺りも暗くなり 小春とカンナのご飯をコンビニで調達

DSCN2685 - コピー
琵琶湖の上にお月さまが  
湖面に月明かりが反映してキレイだったんやけど 何枚撮っても こんな感じ
ここら辺はず~っと渋滞  このまま堅田まで行くには大変時間がかかる
不安感つのるw

っと 横を電車が走るwww
電車の走るのを見て嬉しかったのは 超ー久しぶり

DSCN2689 - コピー
奇しくも最寄りの駅を探すと『北小松駅』

DSCN2693 - コピー
次女を無事 電車に乗せて ホッと安心しながら 渋滞であろう帰路へ
ド~っと疲れたけど とにかくよかったよかった

DSCN2699 - コピー
今度は年末に帰ってくるって

DSCN2706.jpg
今回は任務があったので 小春とカンナはトイレ休憩のお散歩のみ
そんでも 小春とカンナはお疲れモード
帰宅は12時過ぎるかとビビってたら 渋滞にかからず11時5分前帰宅
次女は 30分電車が止まったそうで11時10分でしたが 無事帰宅


DSCN2735.jpg
今朝 小春の所に行くと なかなか起きてきませんでした

とっても疲れてヘトヘトな二人ですが 父ちゃんとの話題は
「今度の3連休はどこに行く?」
そやけど 今回学んだことは自然災害の予測される時は もたもた出歩かないこと!! 



木場潟ドッグランでの『わんわん運動会』の
参加受付が雨続きで進んでおりません 
そんな訳で21日まで締め切り期限 を延長決定
と言うことで まだまだ余裕がありますので 参加ご希望の方は 
こちらを覗いて 参加申し込みして下さい



 応援ポチっと押してもらえると毎日更新頑張れるし 
頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもあんやとね~


トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/584-e621dbb3

*trackback*

*comment*

えらいぞ!!
お疲れ様でした。

やっぱ、愛する お嬢様 ここは、頑張らねば・・・ね!!

たいへんそうですが、ちょっと ワクワクしたんじゃない?

今度の 連休は いい天気になってほしいね。

お家の お嬢様も よく頑張りました。エライぞ。ポチ!!
[2013/09/18 14:09]URL | サトミママ #WAgyiULQ[ 編集]

サトミママさんへ
我が家の父ちゃん 
思い立ったら吉日 
私はそれに乗っかりました(笑)
お陰で大変やったけど いい思い出が出来ました♪
電車に乗った次女が半泣きだったのを見て
滋賀まで来てよかった~っと思いました。
今度の連休は小春とカンナのために遊びたい!!
なんちゃって 
日帰りだとどこに行けるかな~
[2013/09/20 22:35]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |