カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

519位
アクセスランキングを見る>>

やっぱり そうやった!!

2013.09.26 Thu 19:55 テーマ: - ジャンル:ペット
昨日はやっと木場潟ドッグランに来たぞ
さあさあ 2日分走ってや~っと思ってたら突然の雨
途中閉園となりました
元々 雨が降る天気予報だったとは言え イヤ~な感じ
それでも週末のお天気はやし わんわん運動会は大丈夫

それでは昨日の続きです

IMG_9060_20130926152246667.jpg
目的地到着www  美味しそうなたたずまい
ってことで まだお昼には早いけど まずは腹ごしらえ決定
なにせ 我が家は 犬連れ子連れやし 混み合う前が先手必勝
父ちゃんは「福井と言えば おろしそばやろ~」っと大盛を注文
長女も感化されておろしそば   母ちゃんはざるそば

IMG_9071.jpg
安倍川もちとお団子

IMG_9083.jpg
どれも美味しかったけど 3人が口を揃えて絶賛したのが 
お団子  おこげが香ばしく美味しかったわw

IMG_9076.jpg
期待しながらお利口さんに待ってます。

IMG_9069.jpg
父ちゃんは小春とカンナが可哀想ってことで立ち食いソバ  
行儀悪~~~

IMG_9081.jpg
まごっち 食べたそうで うらめしや~

IMG_9089.jpg
この日の昼食は食べれるかしらと心配してたけど 11時20分完食

IMG_9092.jpg
それでは 行きますか
昨日 ぷうママさんが言ってた通り 犬のお父さんの故郷で~す
目的地の『一乗谷朝倉氏遺跡』突入
朝倉氏とは1467年の応仁の乱で活躍してから一乗谷に移って103年間 
この地を越前の中心として栄えながら統治した一族。
一万人が生活していた一乗谷が1573年織田信長に敗れ 城下町も焼討ち
昭和42年から発掘が始まり 焼討ちされたまんま400年土の中に埋まって
保存されてたから ここの遺跡は価値があるんやてぇ~

IMG_9099.jpg
庶民の町並

IMG_9114.jpg

IMG_9123.jpg
越前あさくら夢舞台って?

IMG_9150.jpg
舞台でした

IMG_9166.jpg
山の中に本当に城下町があったんやね

IMG_9176.jpg
復元武家屋敷

IMG_9188.jpg

IMG_9192.jpg
松の木の後ろは厠が4連

IMG_9207.jpg
帰り道でもう一度 庶民の町並

IMG_9210.jpg
外に厠

IMG_9202_20130926155549e86.jpg
ダメ元で頼んでみたら やってくれました

以前の観光ポスターのキャッチコピー
京都にはない。 
金沢にもない。
  
あまりになにもない。  
だから面白い。


何もなくはないですよ
歴史苦手な母ちゃんですが 栄えてた当時を思い浮かべるとワクワクしました  
今回は復元町並がメインやったけど 今度はおススメ!散策コースの
ノーマルコースか欲張りコース挑戦したいな
それまでに お勉強もしとかなくっちゃね

念願かない 一乗谷朝倉氏遺跡に来れて満足した父ちゃんと母ちゃん
しか~し 帰るにはちょっと早いし まだまだ食べたいしってことで
一応 予定していた第二目的地へレッツゴー
この続きは明日の予定  宜しかったらまた来てね

そして 今月末で画像変更の締め切りになってしまう365日カレンダーですが
運動会のバタバタで忘れそうなので 昨晩 変更しました。

IMG_9670.jpg
さ~て どんなお写真になったか 気になる人は こちらから どうぞ
たぶん タイトル通り


我が家の目標はトップ25入りキープなんで 
今日も明日も明後日も 頼~ん 押してや~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもあんやとね~


トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/593-5ccb11d1

*trackback*

*comment*

旅行シーズンですよね(*^^)v
一乗谷遺跡は以前から行ってみたかったんですよ~でもワンコも一緒に入れるかどうかってのは我が家にとってもとっても大事なことで・・・^_^;参考にさせていただきます<m(__)m>

もうちょっと日中の気温が下がったら~熊川宿にも出かけたいなぁ~と思っているので♪まだまだ我が家のワン(特大な奴)には日中の気温がちょっと辛いようです。

お孫さん・・・とっても綺麗な可愛いお顔で・・・目の中に入れても痛くないんでしょうね^m^
[2013/09/28 08:29]URL | ぱんママ #-[ 編集]

ぱんママさんへ
N〇Kで一乗谷の特集してたのを見て 興味が湧きました。
歴史は苦手で それまで知らなかった(汗)
これでスッキリ~
やっと目標達成☆☆☆ 
でも紅葉の季節にもう一度 3か所巡りしたいな♪
ほ~ 熊川宿もリサーチしとくかな(^_-)-☆

孫は確かに責任がないから楽で可愛い・・・ けど
目に入れたら痛いわw~ 
[2013/09/30 22:34]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |