カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

519位
アクセスランキングを見る>>

お楽しみ前の 大ハード

2013.10.29 Tue 19:12 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は青空の下 ドッグランだっと楽しみにしていたら
段々 どんより雨雲 
それでも閉園の17時まで無事遊べてラッキー
帰り道に雨が降ってきて ギリギリセーフ
これからの季節は雨が降らないだけでも儲けもの
今日はビーグル7匹とプードル、チワワ、ミックス、ヨーキー、柴、シュナウザーで
合計16匹で楽しく遊べました


では日曜日の朝からを時系列で綴ってみます
日曜日の朝は木場潟ドッグランの草むしりが予定されていましたが
夜中からの雨で延期(中止?)
残念やったけど 母ちゃん的には助かった

IMG_2639.jpg
昨日の復習ですが 夜ご飯は母ちゃんが不在ってことで
朝ご飯に『くいしんぼう』さんの『バナナヨーグルトケーキ』
それも今回は太っ腹の半分ずつ(前回は4分の1ずつ)
お皿もランチョンマットも外して 豪快にモグモグでした

一服してから いつもの農道散歩して

IMG_2663_201310291412368d9.jpg
その後 まごっちの初めての離乳食を
動画と写真と携帯のカメラマンに変身した母ちゃん
嫌がることなく 上手にうまうましてました。
みんなが予想していた通り 食いしん坊なまごっち

IMG_2705.jpg
その頃 美味しいケーキをお腹いっぱい食べて満足した小春とカンナは 
珍しく仲良しツーショット やらせじゃないのは4回目くらいかな

この後 母ちゃんのお出かけ準備 バタバタして
昼食後 お出かけ荷物を持って2時から開始の『ドッグオーナーズスクール』へ

IMG_2710_201310291412350b5.jpg
今回はヤングな生徒さんが揃いました。ワンちゃんが

IMG_2713_20131029141234672.jpg
その中でも一番若くって小さい『チワワちゃん』

IMG_2716.jpg
なかなかのツワモノでしたよ

IMG_2719.jpg
「ご褒美をあげて ここは楽しい所だと思ってもらうように!!」っと先生

IMG_2724_20131029143431afe.jpg
「お勉強はしたくないので 要りません」 

IMG_2725_20131029143431ef4.jpg

IMG_2727.jpg
チワワちゃんと共にテゴワイと思われる『ボークス君』
さ~て あと4回でどれだけ進化するかな

IMG_2715_201310291839407b3.jpg
春の授業でお兄ちゃんの『テツヤ君』が習ってたので
すいすい楽勝そうな『ロコちゃん』

IMG_2734_2013102914341817e.jpg
ダックス君は飼い主さんと歩けて嬉しそう

IMG_2741_20131029143429629.jpg

IMG_2751.jpg
プリン君 首は回さんでいいげんよ~

IMG_2759.jpg

IMG_2765.jpg
運動会の写真集の中から勝手にチョイスして 伝言板に貼ってみました
あの時の感動をもう一度

っと 途中ですが 母ちゃんは次の場所へ向いました

IMG_2768.jpg
到着したのはこんなポスターが貼ってあるところで~す
母ちゃんも昔は漫画好きでしたが 最近はさっぱり読みません
だから このアニメのことも全く知らなかったけれど
根っからのミーハーな母ちゃんとしては 人が集まる所には
行きた~い

そやけど この続きは明日としま~す


今日もよろしかったら ポチッと押してや~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれて あんやとね~

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/626-a86dc323

*trackback*

*comment*


読んでコメした気分でいました><
遅れたけどカンナちゃんお誕生日おめでとう!!

チワワちゃん・・・・爆
こういう時ビーグルはおやつに食いついてくれるし楽かも??www
[2013/10/29 19:37]URL | きょん #-[ 編集]


懐かしいなぁ・・・・・
こうして、杏や空も公園でお勉強したわ。
それが、なかなか出来がよかったんだけれど、
飼い主が油断すると、もう駄目ね。
飼い主の訓練ですって、言われた・・・・・

お孫さん、大きくなられましたね。
ほんとに早いです。
もう、離乳食だなんて。
おいしそうに食べてる・・・・・・かわいいですね。
写真の腕がどんどん上がりそうですね。
[2013/10/30 08:53]URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]

きょんさんへ
ありがとうございま~す♪

愛知のカンナちゃんはすっかりお姉さんが板について
毎回 うらやまし~って 読み逃げしてます(笑)

ホントホント ビーグルでは考えられない光景でビックリでした。
あそこに ビーグルがいたら 「いらないなら食べてあげる♪」パクッやね!

[2013/11/01 00:01]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

mimiさんへ
杏ちゃんと空君もお勉強したんですか!!
ビーグルはご褒美があると俄然 お利口さんに変身しますもんね♪
春にお勉強したカンナは もう一回した方がいいのだけれど
飼い主の方が諦めちゃいました(汗)
明日から 思い出して厳しくしますかね(^_-)-☆

お陰様で すくすく育って ただ今5か月で7キロ
よだれをいっぱい流すので 超ー食いしん坊です(笑)

カメラの腕は忘れっぽいから上達は難しいです(#^^#)
とにかく 撮りまくり♪

[2013/11/01 00:13]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |