カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

519位
アクセスランキングを見る>>

もう遅いのです。。。

2013.11.02 Sat 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はプロ野球『日本シリーズ第6戦』ですね
楽天3勝 VS 巨人2勝
母ちゃん 野球は詳しくありませんが 今日『楽天』が勝てば優勝
小松出身の『釜田君』『島内君』がいるから 我が家は『楽天』を応援しています
今宵は応援 けっぱるぞ
っと 一昨日 木場潟ドッグランのお友達『ココちゃん』も応援してました

IMG_3239.jpg

IMG_3245.jpg
今頃 これ着て応援してるのかな


では母ちゃんが『親孝行に便乗して親孝行した話』パート3です。

ところで 皆さんは一昨日昨日のお話は通じましたか?
いつも以上に焦点の合わないお話で『意味分からん』って
なってない?

そこで復習です 
母ちゃんの妹が実母をタダでもらった旅行券で温泉に招待したのを
母ちゃんが自腹で同行した。
その温泉街が全国のアニメ『花咲くいろは』ファンの『聖地巡礼』で賑わってる
『湯涌温泉』で 泊まった旅館が偶然にも アニメの中でライバル旅館の
モデルとなってる旅館だった。 
そやし 何も分かってないのに母ちゃんは ちょっとテンション上がった
こ~んな感じです。
ちなみに主人公の働く旅館のモデルは『白雲楼ホテル』でアニメでは『喜翠荘』

それでは 妹と別れて二人旅となったところからスタート
次に向かった先は実母が「もう 湯涌温泉に来んかもしれんし

ダンプウエンに行かんか~」と言うもんで行きました。

ダンプウエンとは 現在は『金沢湯涌創作の森』と言います
昭和49年に『江戸村』の姉妹店としてオープンしたとか。
それがバブル崩壊で白雲楼ホテル・江戸村とともに倒産・閉鎖
その後 ダンプウエンだけは金沢市が買い取り 2003年 オープン
ダンプウエンの建物を一部各工房に使用しているようです。

IMG_2953.jpg
『藍工房』

IMG_2952.jpg
『染織工房』

IMG_2942_20131102183202fd1.jpg

IMG_2925_20131102183202dd0.jpg
各工房での作品が展示されていますよ♪

IMG_2929.jpg
明治天皇が金沢おい出た時 宿泊された建物だそうです。

っとここで 母ちゃんが実母に「ダンプウエンってどんな漢字?」と尋ねたら
実母は通りかかった現地のお姉さんに尋ね・・・
お姉さんはわざわざ事務所に行って

DSCN3723_20131102182225e20.jpg
こちらの資料を持って来てくれました ありがとうございま~す♪ 
『檀風苑』でした

そしたら 突然実母が
「あ~ あそこで金粉が降るって話すお爺さんがいたけど 本当かね~?」
そしたら お姉さんが
「私も聞いたことありますが 見たことはないですw
怪しいお話で 勿論現実派の母ちゃんは信じませんが

IMG_2932.jpg
実母は元気に登るw  お~い 待っとって~!!

IMG_2934.jpg
金粉らしき物は勿論なくって 草ボーボー
多分 閉鎖してからここら辺は未整備なんでしょう

IMG_2938.jpg
それでも パワースポットでちょっと人気があるらしいわっ
父ちゃんが新聞で読んでて知ってました

IMG_2935.jpg
この門は大正天皇が皇太子時代に金沢の工場を視察におい出るってことで
造られた由緒ある門ですが 今は雑然と建ってる感じです。

 ※後日ネットで復習してたら 創作の森の建物を『金沢湯涌江戸村』に
  移築する予定となっていたので 上記の建物は保存されるかも

IMG_2946.jpg
ここにも『かかし』が!!  ピースしとるのは実母ですけど~
たっぷり歩き回り お腹も空いてきたけど 母ちゃんは気になる場所がありまして
檀風苑から湯涌温泉へUターン

IMG_2955_201311021445276fd.jpg
ここまで来たら やっぱ『白雲楼ホテル跡地』を見た~い
中の園地は『白雲楼ホテル跡地』で上の園地は『江戸村跡地』です。
地元の人は「今はな~んもないよ!」って言うけど 行ってみたら
ホントに東屋一つだけで な~んもなかったです
それも狭くって「えぇぇ ここに東洋一のホテルが建ってたの
って疑問を持ちながら スッキリせず帰って来ました。

IMG_2898.jpg
白雲楼ホテルはこのように 『玉泉湖』の少し上にそびえ立っていたらしい
若い頃 いつか行けばいいわw~っと思ってて 
とうとう見に行かなかったことに後悔するばかり
 
そして 中の園地にポツンと建ってた東屋の屋根の内側に
白雲楼の写真が4枚貼ってあったそうで 「く~~~」見逃した

今回も予習せずのお出かけだったので心残りはありますが 
まっ 親孝行はしたのでよし『』としましょう
これにて 今回のお話はお仕舞いです  

ビーグル話じゃないけど ポチッと押してや~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊びに来てくれて あんやとね~

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/630-8c6cf539

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |