カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

202位
アクセスランキングを見る>>

人生のまさかが まさか ここで。。。

2013.11.25 Mon 19:25 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は3時半に起きて 木場潟公園で『アイソン彗星』を見ようと思ってました。
小春とカンナに気付かれんと脱出できるように前夜のうちに 
寝室に二人分のたっぷりな防寒用具と玄関に熱いお茶やオヤツ、椅子
充電済のデジイチ・コンデジ・ビデオカメラ・三脚・リモコン・単眼鏡
懐中電灯とランタン
そして 父ちゃんの車には天体望遠鏡
これで準備OK


目覚めたのは5時


えぇぇ~


なんで 目覚ましが鳴らんで~ん


でも小春地方 強風で荒れていたので多分見れなかったはず
安心して二度寝しました
次の機会は12月6日から中旬までってことで 
天気予報をチェックしながら 頑張る     のかな? 父ちゃん

では昨日の続きです
23日は結婚記念日ってことで 「母ちゃんの行きたいとこに行こう
ってことで 愛知県に連れてってもらいました。

DSCN4343.jpg
目的地は『あいちキャンピングカートレンド』
芝政のわんちゃん大運動会でキャンピングカーが展示されてたのを見て
心トキメキまして
100台展示されてるってことで 遠路遥々キターーー

DSCN4346.jpg

DSCN4356.jpg
父ちゃん あんまし乗り気ではなかったんやけど
いろいろ説明を聞いてくれてました

犬連れOKでしたが いつ粗相をしないか ドキドキ
何社か説明を聞きましたが まず予算オーバーで
我が家の『エース君誕生』は儚い母ちゃんの夢

ここで お話を早回し 
帰る間際に記念写真を撮って 出来具合をチェックして 絶叫

IMG_4490.jpg
前の3枚の写真はコンデジ撮影で その後からはデジイチで撮影してたんやけど
まさかの『マニュアル(設定は暗闇のお月さんを撮影した状態)』で
撮ってたようです

IMG_4440.jpg
ほとんど真っ白な写真ばかりで どんだけ暗くしても白黒逆転させても ダメ
家族の写真だけやったらあきらめがつくんやけど
実は ワン友さんの『 ☆あたちはカンナ☆ 』のカンナちゃん&そらちゃんが
会いに来てくれてて
ガッツリと可愛いカンナちゃんとそらちゃんの写真をいっぱい撮って
大満足の母ちゃんだったので それが全部『没』
半泣き以上 本泣き未満

なんで 途中でチェックせんだんや~~~

バカバカバカ

しばらく放心状態
 
そこで ズーズーしくもきょんさんから写真を送ってもらうことで 
どうにか立ち直る母ちゃんでした

IMGP7674.jpg
そらちゃん                       カンナ

IMGP7675.jpg
カンナちゃん                     手前我が家のカンナ 奥は小春

IMGP7685.jpg
この写真 ドッグカーに仲良く乗ってるカンナちゃんとそらちゃん 
可愛かったなぁ~
パパさんママさん 会いに来てくれてありがとう♪
そして 写真助かりました
今度会えたら 必ず写真チェックするので また会ってね

という訳で 結婚記念日のプレゼントはキャンピンカーではなかったけど
いろいろ勉強が出来たし カンナちゃん&そらちゃんとも会えて
有意義な一日でした  父ちゃん ありがとう

ここからは帰り道

IMG_4789.jpg
父ちゃんが地図をチェックして遠回りやけど長良川SAと関SAにドッグランがあるから 
点線の道で行ってもいいか?ってことで 『オッケイ~
今気づいたのですが 方向から行くと『関SA』のドッグランには行けなかったのですね

IMG_4510.jpg
長良川SAのドッグラン参上

IMG_4528.jpg

IMG_4533.jpg
父ちゃんも童心に帰って走るw
ず~っと運転手なんに元気あるね

IMG_4560_20131125184230850.jpg
外も暗くなったので 小春とカンナは車でお留守番
あんまり食べれんっと言ってた母ちゃんの夕食はこちら
お味は・・・
父ちゃんはそばが食べたいって舞茸天ぷらそばにしたら
「母ちゃんより安いのは納得いかん」とか言って

IMG_4559.jpg
キャンペーン中の『白黒つける丼』追加
お味は・・・
栗ソフトも3人で食べてお腹いっぱい 心もいっぱい
ガソリンスタンドでガソリンもいっぱい
さあ~安全運転で帰るぞ~っと
ルンルン気分だった我が家がガ~~~ン

ひゃ~ どうする~ってとここで 今日はお仕舞い

気になる人もそうでない人も 明日 また遊びにきてね~  


出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/656-e8d79cfc

*trackback*

*comment*


ボツとは こういうことだったのですね!!www
カンナちゃんオフ会の時以来会ってなかったからなんだか成犬のカンナちゃんは新鮮でした。ブログだといつまでも幼いイメージで・・・・途中小型犬がそらに噛もうとしたとき そらが逆切れしてカンナちゃんも吠えたのがなんだか嬉しかったり・・・うちのカンナはあんなことしないから なんかちょっと寂しい・・・・
[2013/11/25 22:47]URL | きょん #-[ 編集]

きょんさんへ
そうなんです(#^^#)
けっこうカンナちゃんとそらちゃんの写真を撮りまくって
「よし!」っと思ってたので 涙が出そうでした。。。
駐車場に走って行って もう一回撮らさせてもらおうかと
思ったんやけど 娘に止められて(-_-メ)
どうにか大人の行動とれました。

確かに今でも幼いところが残ってるw
でも はばしい所(抜け目のない所)もあって さすが~次女って感じです(笑)

そう言えばカンナはドッグランでもワンワン合戦が始まると
よく参戦しとるわ♪
血が騒ぐのかな(^_-)-☆

[2013/11/26 23:35]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |