カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

223位
アクセスランキングを見る>>

ご質問にお答えしま~す!(^^)!

2013.12.23 Mon 19:20 テーマ: - ジャンル:ペット
今日は木場潟ドッグランは3時半から5時まで開園してて
地面は若干 湿っていましたが 小型エリア・フリーエリアボチボチ
賑わってました♪

IMG_5756.jpg
写真はちょっと少な目ですが

IMG_5758.jpg
フリーエリアがちょっと少なくなったら

IMG_5760.jpg
カンナが小春を誘ってます

IMG_5766.jpg
いつも皆さんに驚かれる『自前のファ~』
ホントに白のファーに見えるやろ

IMG_5772.jpg
今日のめいちゃんはクリスマスファッションでした
赤色セーターに白色ドットが可愛いね~

IMG_5769.jpg
雪だるま帽子のマフラーがおソロで 更に可愛さアップ
ほ~  来年の『わんわんクリパ』の参考にさせて頂きま~す
母ちゃん ご用があったので ちょっと早めに退散したので 
写真少なっ


突然なんですが 我が家のレインコートについて ご質問があったのでお答えします

DSCN7976_20131223180727ff2.jpg
こちらは 去年買った『レインドッグガード』
お店は 『アルファアイコン』 か『アルファイコン楽天店
実は先日までこの2つのお店の違いが分かっていなかった母ちゃんです

体重8キロのカンナは『Lサイズ』 10キロの小春は『FPMサイズ(フレブル用)』
このレインドッグガードは雨の日でも随分 汚れをカバーしてくれるので
助かってます
難は ちょっとお高いのと生地の伸縮性がないってことです。

DSCN8083.jpg
ちなみに 2日前のこのレインコートはその前に着てたやつで 
レインドッグガードのスヌードを合わせてました

IMG_5698.jpg
こちらは同じお店の『ダブルフルドッグガード』
防水じゃないのでザーザー降りの雨の日は染みこんでくるけど
小雨や雪だと大丈夫かなって思ってます
伸縮性があるので 小春もカンナと同じ『Lサイズ』が着れるのがいいわw

しか~し残念ながら どちらも売り切れ中です
我が家も一昨年は買えずに諦め 去年 発売早々購入しました
今年のダブルフルドッグガードもあんまり考えず購入しました。
いい物は人気があってすぐ売れちゃうようです

それが 今日ドッグランでビッグニュースを仕入れてきました
もしかしたら 近々 レインドッグガードの新作が出るかも~ってことです。

ご質問に答えてみましたが これでよかったかな
では これからも よろしくね

出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/686-cd4249e3

*trackback*

*comment*


自前のファー!!爆

へー!新作が出るんやー!!うちはまだダブルフルドッグガード着てない・・・・・苦笑
レインドッグガードの新作 そらに買いたいけど・・・・まだ成長するかもしれんし 買うのは早いよね。泣
すぐに売り切れちゃうもんね><

[2013/12/23 20:30]URL | きょん #-[ 編集]


ふふ、カンナちゃん、思いっきり小春ねーさんに甘えてますねぇ~(-^〇^-)
上に乗っかかってるのに、小春ちゃんもなんか嬉しそ~(*´∀`*)可愛い~~!
そーそー、このフルドッグガード、北国のワンコが着てるのよく見ます~!
風通さないっぽいなので、北国の必須アイテムなんでしょうね!
あ、自前のファーは、うちのお嬢もありますよ~(*≧m≦*)
[2013/12/24 07:46]URL | 姫はは #-[ 編集]

お答えをありがとうございます。
感激しました!こんなに丁寧にお答えしていただいて、
ありがとうございました。さっそく予約してみます。
ほんと、ちょっとお高いですが・・・。
冬は風邪ひかないように、ビリー君を乾かすの大変で・・・。
レッグ部の長いところとフィット感があるところがいい感じです。
スヌードは100均で見繕うゾ!と、もくろんでます。
小春ちゃんとカンナちゃんのひっついてるショットが何とも可愛いですね♪

[2013/12/24 10:35]URL | シュワッチ・ビリーお母 #-[ 編集]

きょんさんへ
自前ファーは秋冬はゴージャスに見えていいんやけど
夏は暑苦し~

ダブルフルドッグガードで雪上ドッグランを楽しむ予定やけど
積雪量はどうなるかなぁ~  ドキドキ!(^^)!

そらちゃんは我が家のビーグル姉妹(10キロ・8キロ)より
大きくならんと思うなぁ~(^_-)-☆
おソロでレインドッグガード着たら雨散歩もスムーズになるかもね♪




[2013/12/25 22:57]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

姫ははさんへ
家の中でも1日に2回ほど わんわんスゴイ吠え方で
追いかけっこしてますが 多分楽しんでる感じ♪
でもドッグランでやると回りの人がビックリ!!

こっちは雨と雪が多いので 4本足レインコートが
汚れカバーに必須アイテムです。
たま~に裸ん坊で濡れると寒そうで・・・
ガッチリ着せるのが当たり前になっちゃいました。
姫ちゃんとこは雪が降らないとこですか?
雪が積もるとウサギのようにピョンピョン飛び跳ねながら
走るんですよ~小春が!!
さ~てこの冬はどんだけ積もるかな(*^^)v
[2013/12/25 23:35]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

シュワッチ・ビリーのお母さんへ
参考になったのなら よかったです。
我が家はレインドッグガードにたどり着くのに4種類試しました。 

足元が細くなってて走っても脱げないとこやスヌードが帽子代わりに
なるとこがこれまでの悩み解決になったので 
高いけど満足してます。 

更に希望するなら伸縮性をつけるか もう少しサイズの展開を
増やして欲しいな~って思います。
ところで ビリー君にあったサイズがあったのかな?
小春はFPMサイズを着てますが ビーグルには首回りが
開き過ぎなのと背丈が短めになります。
『Lサイズ』が着れるといいですね(#^^#)もしくは『LLサイズ』
[2013/12/25 23:54]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

サイズ
小春の母ちゃんさんへ

ビリー君のサイズは体重的にはLサイズなのですが、
詳細をはかって、更に店舗の方に連れて行こうかと思っています。

でもでも、レインドッグガードかフルドッグガード(防水するか?)
か迷ってますう~(^^ゞ。小春ちゃんとカンナちゃんは両方あって
完璧ですね♪そして今日は『Dogger』見て驚きましたヨ!
強固そうな安定感がありますね~♪『Dogger』デビューを楽しみにしています♪
[2014/01/06 15:32]URL | シュワッチ・ビリーお母 #-[ 編集]

シュワッチ・ビリーのお母さんへ
あらっ ビリー君 小春よりも小柄なんだ(#^^#)

どっちがいいか?は
ビリー君地方の雨降り具合が決めてかな?
それと 雨降りでもお散歩に歩くかどうか?
あんまり濡れないのならフルドッグガード(小雨程度なら
防水します)の方が伸縮性あるし 動きやすくってお薦め!!
我が家みたいに雨の日も嵐の日もお散歩に歩くのなら
レインドッグガードやね(^_-)-☆

いろいろ見て回って 重くってデカいけど 動き易さで
あれにしました♪
早くあれに乗せて 人混みを悠々と歩きたいです♪
今から夫婦でワクワク中(爆)

[2014/01/06 22:16]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |