カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

あの時のビーグルだったら いいのになっ

2014.01.07 Tue 18:05 テーマ: - ジャンル:ペット
今日もいいお天気の小春地方で~す♪
さっき 木場潟ドッグランが臨時開園しま~すっと
メールが来ました
1度目は2時から3時で 2度目は2時から4時までに延長になってました。
木場潟ドッグランは基本1月と2月は閉園です。
でも 今日みたいなお天気でグラウンド状態が良かったら
『臨時開園』って形で開園することがあるので 
開園情報はチェックチェックですよ

では5日の日曜日午前中は『安宅海浜公園』で遊んだ我が家は
一旦帰宅して 昼食後犬連れでにいちゃんを送りに金沢へ
ささっとにいちゃんを降ろしトンボ帰り

IMG_6819.jpg
もちろん 真っ直ぐ帰るはずもなく 『辰口丘陵公園』で夕方散歩

IMG_6823.jpg
ここでも父ちゃん ハッスルハッスル 一気に駆け登るw

IMG_6830.jpg
棒切れを投げてダッシュ

IMG_6835.jpg
作戦成功かっ

IMG_6837.jpg
取りっこするけどケンカはしなかったよ♪
坂で棒切れダッシュは危ないわwっと父ちゃん やっと気づく

IMG_6853.jpg
とっても楽しくなった父ちゃんが こっちの方から遠回りしてへ行こうさっ
っとプレゼンしたけど 却下

IMG_6854.jpg
父ちゃんは山登りコースを行きたかったようですが 早く帰らなくっちゃ

IMG_6856.jpg

IMG_6863.jpg
芝生でWスリスリ

IMG_6858.jpg
ヨーキーさんに遊ぼ♪って誘ってる小春・・・今年は遊び上手に変身したの?
という訳でもないけど 次は木場潟ドッグランに年始の挨拶へ

IMG_6865.jpg
風は冷たかったけど お天気がいいので愛犬家がいっぱい

IMG_6866.jpg
人間もワンコも「あけおめ~ ことよろ」っとご挨拶

IMG_6868.jpg
フリーエリアは大賑わい

IMG_6887_20140107131443c7e.jpg
特にボーダーが多いような♪  左からチョコちゃん、コウ君、華音ちゃんかな 
この他にボークス君、アイルちゃん、カイン君がいたし 我が家と入れ違いに
パピー君が帰っていったし 去年からボーダーラッシュの木場潟ドッグランです。

IMG_6870.jpg
小型エリア チワワさんだけってことで我が家移動

IMG_6876.jpg

IMG_6881.jpg
父ちゃんと母ちゃんに分かれて 呼び寄せしながらやっと走る

この後 帰宅して次女を加賀温泉駅に見送り 
我が家のお正月はお仕舞いとなりました

ここでお知らせです
今さっき ドッグランのワン友さんから迷い犬のビーグル情報 入ってない?
って電話がありました。
我が家の隣町のお宅の納屋に4日の日に迷い込んで 
その家で保護されているそうです。
小ぶりで体は黒っぽいってことで 母ちゃんが出会ったビーグルさんと
思われるw
保護した方が「飼い主さんが出て来なかったら そのまま飼うかも」ってことで
とりあえずいい人に出会ってたので安心しました。
そして 交通事故に遭わなくってよかったよかった
でも 本当はお家に帰れた方がいいのか?悪いのか?


お帰りの際はお年玉代わりに ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/701-b1de102b

*trackback*

*comment*


とりあえず、あのビーグルちゃん事故などに会ってなくてよかったね!!で、保護してくれた方が良い人そうで良かった。
でも元の飼い主さんは探してないのかなぁ???保護してくれた方保健所とかには一報入れてる??できれば・・・・元のおうちに戻れたらいいね。

[2014/01/07 18:47]URL | きょん #-[ 編集]


なんとなく、そんな気がしますよね。
保護されていてよかったです。
保護された人が飼ってくれるなんて、
本当によかった。何よりも、事故にあわず、
けがもせず、無事でよかったですね。
元の飼い主さんは、保健所や警察に情報がない限り、
見つからないかもしれないですね。

ママさん、写真本当に素敵です。
生き生きとした表情がとてもかわいい。


[2014/01/08 00:01]URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]

きょんさんへ
まさか その情報が私の所に来るとはビックリ!!
保健所に確認するって言ってたそうですが それ以上は・・・
とにかく無事でよかった!(^^)!

そして 絶対我が子は離さない!!
[2014/01/08 23:39]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

mimiさんへ
ビーグルの特性で保護してくれたオジサンに懐いて
ず~っと後ろをついて歩いているとか♪
最悪な事態は免れて本当によかったです。
我が家も迷い犬にならないように 益々気を付けようと
思いました。
特にカンナはどうなるか 全く予測不可能やし(≧▽≦)

いやいや~ mimiさんの写真に比べたら 
全くのスナップ写真でお恥ずかしいです(#^^#)
それでも昔より 露出やホワイトバランスや光の位置など
考えるようになったので ちょっとマシになったかな♪
ところが 露出やホワイトバランスを戻し忘れて
大失敗ってのが 未だにあります(涙)

mimiさん 今年もよろしくお願いします♪
[2014/01/08 23:55]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |