カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

197位
アクセスランキングを見る>>

いつもはクールな母ちゃんがテンションアゲアゲ

2014.01.29 Wed 19:35 テーマ: - ジャンル:ペット
土曜日に美味しい『タラ汁』を食べに富山県と新潟県の県境まで
お出かけたお話の続きです。   (これまでの記事は こちらをどうぞ その1その2
美味しい魚介料理を満腹になるまで食べた後は 
第2目的地の『ヒスイ海岸』にレッツゴー

IMG_8044.jpg
『道の駅・親不知ピアパーク』にて休憩・・・いつの間にか 新潟県にいました
高速の下にお店やトイレがありま~す♪

IMG_8048_20140129175608648.jpg
ここは石のお勉強が出来る所らしい。

IMG_8037.jpg

IMG_8072.jpg
世界一の大きさの海亀の像

IMG_8063_201401291429548c2.jpg     IMG_8062_2014012914324846a.jpg
右目                左目
(クリックしたら大きくなります!)

IMG_8075.jpg
海亀との記念写真が済んだら「もういいやろ~」って行っちゃった~

IMG_8078.jpg

IMG_8081.jpg
そして 何やら手に持ってるのは『ヒスイ?』
さ~て それは母ちゃんにもわかりませ~ん
ここで父ちゃんの『ヒスイ探し』は終了して 小春とカンナと遊び始め
母ちゃんだけが「ヒスイ   ヒスイ  何色なんやろう?」

IMG_8086.jpg
木の枝で遊ぶw

IMG_8090.jpg
父ちゃんがトイレに行ったら こうなります

IMG_8096.jpg
父ちゃんが帰って来たら こうなりますw

IMG_8100.jpg
水際で記念撮影

IMG_8107.jpg

IMG_8111.jpg

IMG_8118.jpg
ほ~ら 海の上を高速が走ってるw


「あれっ ところで父ちゃん ここがヒスイ海岸?」

「違うよ

  ヒスイを探していたけど ここじゃない  

地図もタブレットもチェックせずに新潟県まで来ちゃったけど
ここでやっと行き過ぎてたことに気付き 来た道戻るw
なんと  食堂ですら行き過ぎてました

IMG_8129.jpg
やっと ヒスイ海岸に到着w

IMG_8144.jpg
この日は暖かい日だったので 母ちゃんはここでもヒスイ探しをせっせと励み
それらしい『石』見~つけた

IMG_8465.jpg
父ちゃんが帰ってから磨いたら こんな石でした。
見つけた時は一部だけが緑色やったし もしかして・・・と期待したんやけどね  

IMG_8136.jpg
長いこと探していたら『ヒスイ探しの達人』らしき人が来たので
父ちゃんが見つけた『ヒスイかもの石』を鑑定してもらったら


「ぜんぜん 違うわw  ヒスイは固い石やしゴツゴツしとるんや」やて

IMG_8139.jpg
もちろん ヒスイ探しもテンション上がったけど 
母ちゃんはこの丸っこい石にテンションが上がって
ヒスイ探しから 丸っこい石探しに変更

IMG_8422.jpg
お餅やタマゴや石鹸似の石
だだの石なんに 「うわ~ 可愛い」って騒ぎながら
どれがいいかな?って テクテク探し歩く母ちゃん

ヒスイ海岸で石探しに1時間も費やし あったかい日と言えども 身体が冷えてきて 

  大変や!! もう4時過ぎや

ってことで やっと帰る気になった父ちゃんと母ちゃんでした。

ただの石のお話にお付き合い頂き感謝です
この続きは明日の予定なので 気になる方はまた遊びに来てね 



出来ましたらお帰りの際は ポチッと押してって~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

宜しかったら明日も来てね

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/723-c4a85300

*trackback*

*comment*

ヒスイ
立山連邦いいですね
何回いてもいい所ですね 
2匹ともお父さん大好きなんですね
うちのめぐはママ子なんです
お出かけした時は私から離れないいんです
石いろんな形があって楽しいですね
[2014/01/29 20:05]URL | めぐみるく #-[ 編集]

めぐみるくさんへ
小春地方はデッカイお山は白山だけなんで
立山連邦 圧巻でした♪

ママ子羨ましいなぁ~
我が家は父ちゃんがオヤツ係なのと犬がリーダーの
お散歩するので大人気ですw
そやし 私はオヤツはちょびっとしかあげれません(涙)

石の収集 これからも続けたい気持ちがあって
我が家は石ころだらけになるかも(≧▽≦)
[2014/01/30 23:44]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |