カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

519位
アクセスランキングを見る>>

身も心も満腹な一日

2014.02.14 Fri 19:10 テーマ: - ジャンル:ペット
今 インフルエンザで仕事を休んでる次女ですが
先日 彼氏さんと遊びに来てました。
そやしインフルエンザは石川県産かな

彼氏さんは去年からこの時期にある『フ―ドピア』に来たいと話してて
今年とうとう夢を叶えに来ました♪
ところが例年は2月の祭日の頃に中央公園でやってる『フードピアランド』
今年は1週間遅れで場所も産業展示館に変わってるw
そんな訳で今回は急遽予定変更

次女から
 ①石川県の美味しいお魚をご馳走したい。
 ②小春とカンナと遊ぶ。
 ③まごっちと遊ぶ。
こ~んな簡単なリクエストだったので 楽勝だわw♪っと
当日を迎えました。

お昼少し前に2人を連れて美味しいお魚をご馳走するため橋立へ

IMG_9364_20140214173637a5a.jpg
長女とまごっちも参戦して総勢6名で突撃

IMG_9393.jpg

IMG_9387.jpg
ここのお店は1階がお魚屋さん2階で食事が出来ます。
買ったばかりのお魚を調理してもらい2階で食べられます
どのお魚を食べようか?っと見定めていたら

次女がビックリ発言

お店のオバちゃんも母ちゃんも  『えっ』  

次女「このイカ イカリングにしてもらえますか?」
オバちゃん「・・・イカリングにするのはスルメイカやし・・・ 
        このイカは刺身で食べると美味しいげんけど。。。

結局『のど黒』『梅貝』『ハタハタ』を購入してお2階へ

IMG_9365_201402132258457a6.jpg
美味しい付き出しに生中が美味い

IMG_9375.jpg
父ちゃんは絶対にカニを食べるwって決めてたので
石川県産のカニを使ったカニ御膳
カニを食べる時は無口になるはずが
父ちゃん嬉しくって楽しくってマシンガントーク

IMG_9371.jpg
彼氏さんに「好きなもん食べや!!」と言いつつ カニ御膳を推す夫婦

IMG_9380.jpg IMG_9384.jpg IMG_9386_201402132308208a0.jpg
母ちゃんはおまかせ定食〈梅)
『のど黒』は刺身と塩焼き 残をあら汁に作ってもらいました。
梅貝はお刺身、ハタハタは煮魚にしてもらって 美味しかった~

彼氏さんは「あ~んなに美味しい梅貝は食べたことがない」と
梅貝が特に気にいってもらえたらしい

IMG_9405_201402141845362c9.jpg
新鮮な魚介類をた~っぷり食べて 加佐岬経由で一旦我が家へ
彼氏さんはまごっちや小春&カンナと遊ぶw

で 追加のリクエスト(雪で遊ぶ)で夕方散歩がてら
お山へ向かいました(平地は大分 雪が融けてたし)

IMG_9414.jpg
わぁ~と子供のように雪に向かって行く3人

IMG_9416.jpg
テンション上がって雪合戦

 IMG_9412.jpg
予想以上の積雪量(50センチ程)で小春とカンナはウサギ跳び

IMG_9425.jpg

IMG_9429.jpg

IMG_9436.jpg
若者VS父ちゃんで雪合戦

IMG_9437.jpg
父ちゃん 欲張って大きな雪玉作る

IMG_9442.jpg
彼氏さん 寒さを忘れて雪遊び満喫
これにてリクエストに応えた『おもてなし』任務終了





ここで終わらないのが我が家
一旦帰宅して一服しながらアルバムを見て大笑い 

彼氏さん・次女と私達夫婦で夜ご飯
小松市の山手にある和膳西洋料理『健』へ

IMG_9461_20140214021748596.jpg IMG_9462.jpg
フォアグラと百合根の春巻きトリュフの香り 

IMG_9465.jpg IMG_9469.jpg
フランス産カモのコンフィ入りオニオングラタンスープ

IMG_9473.jpg
この中に何が入ってる?  次女のお料理を見て!! 玉手箱のようでした

IMG_9479.jpg
煙りと共に出てきたのは
タラと白子のムニエル魚介のリゾット添え カブのソース瞬間スモーク

IMG_9487.jpg IMG_9489.jpg
写真撮影してたお陰か? ツルツルいっぱい注いでもらえて父ちゃん 大喜び
父ちゃんが焼酎について尋ねて シェフさんが焼酎の解説してくれてたのに
 
IMG_9499_20140214023542f4b.jpg
途中で「そのバッジって何?」 
まったくも~ 他人の話を聞かない父ちゃん
 ※ソムリエの資格認定バッジだそうです

IMG_9491.jpg
父ちゃん ご機嫌で~す♪

IMG_9504.jpg
能登もち豚とリンゴのプレゼ

「お母さん セミや!!」

「?」

IMG_9509.jpg
確かにセミがいました

IMG_9513.jpg
こ~んな感じで 身も心も満腹になって幸せな一日を過ごしました

天然の次女と付き合ってくれてる彼氏さん
自分に無い物を持ってるから波長が合うのかな?
来年こそはフードピアで焼き牡蠣食べようね

本日は我が家の忘備録にお付き合い頂き ありがとうございま~す


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
宜しかったら明日も来てね

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/739-d8a6a1bc

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |