カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

279位
アクセスランキングを見る>>

人生最高の恐怖体験 ひゃ~~~

2014.04.09 Wed 19:37 テーマ: - ジャンル:ペット
喬月曜日からいいお天気が続いて
毎日 お花見三昧の母ちゃんです
いい季節やわw
昨日の朝散歩は小学校にお花見に行って来ました♪
あっ 今日も午前中たっぷりお花見して来たけどね

DSCN9705.jpg
お見事 満開

DSCN9744.jpg
オヤツ片手の撮影会でしたが 相変わらずカメラ目線なし
お口は上手に開けれるけどね

ここからは随分前のお話です 
運転免許の書き換えで金沢に行ったついでに実母とランチへゴー

向かった先は 実母が以前から行きたいって言ってたお蕎麦屋さん
ナビに設定しようと思ったら設定出来ず 
「なんとか行けるやろ~」って高を括っていたら 
卯辰山頂上で迷う
観光地の『ひがし茶屋街』近くにあるはず・・・
ところが 母ちゃんはそのひがし茶屋街って行ったことがない

やっと 次の作戦ナビにお店の住所を入れて再チャレンジ
山を下りて川を渡り 下町の中へ
そして ナビはスッゴイ坂を登るように言うんやけど

どうしよう

実母の手前 冷静を装いながら 登った  登った
ハンドルを握ってた母ちゃん的には角度は50度はあった
人生で最高に急勾配の坂に挑戦した訳ですw
途中でUターンすることも出来ず とにかく前進あるのみ
ハンドルを握る手とアクセルを踏む右足は緊張しまくり

坂を登ったところで生協の配達トラックが止まってて
「あの~ この坂って車で登ってもよかったんですかね?」って尋ねると
「いいですよ♪ 私も登って来ました」とのこと
「へ~ ホントですか~~~」と安心しつつ 
ついでにお蕎麦屋さんを教えてもらいました。

DSCN9309.jpg
命がけでやっとたどり着いたお蕎麦屋さん
私達が最後のお客さんとなったようです

DSCN9262.jpg
ひがし茶屋街の近くと言っても お山の中腹にありました。

母ちゃんが食べたのは 各品が選べる『卯喬そば膳』

DSCN9280.jpg DSCN9282.jpg DSCN9289.jpg DSCN9294.jpg
ここの手打ち蕎麦は超ー細っ
お味は・・・ふつうに美味しかった
実母は「もちろん美味しいけど 自分が子供の時に家で石臼で挽いて
作ってもらった蕎麦が一番美味しいわって

お店の人に来た道以外の帰り道を教えてもらったら。。。
「出て左に行けばいいけど 来た道よりもキツイ坂ですよ!!」

ひゃ~

ついでにひがし茶屋街の行き方を尋ねたら
「えっ お客さん ひがし茶屋街からおい出たんじゃないの?」って
ちょっと笑われちゃった

DSCN9316.jpg
お店を出て 現場検証
さっきの恐怖の坂で~す
写真は道幅が広いけど ほとんどの道のりは左側半分だけの細い道やってんよ

DSCN9331.jpg
蕎麦屋さんのお隣に『蓮如上人銅像』がありました。

蕎麦屋さんが教えてくれた坂は確かに凄い勾配やったけど 
下るよりも登る方がましやったわw・・・さっき経験したし
大道に出ると いつも行くステーキハウスの道やって大笑い
結局のところ ひがし茶屋街を中心にグルッと回っていたのでした

IMG_2326.jpg
無事にひがし茶屋街到着し散策

IMG_2332_201404091620556a5.jpg

IMG_2335_20140409162053836.jpg

IMG_2339_20140409165425157.jpg

IMG_2341.jpg
茶屋街の通りは観光客でいっぱい

IMG_2352.jpg
突き当たりまで行って帰って来る頃はちょっと静かに

IMG_2361_201404091702356d5.jpg

IMG_2360_20140409170234cfa.jpg
先日『おじゃマップ』が来てたお店♪
お湯をかけると豪勢なお茶づけの出来上がり

IMG_2560_201404091702334ee.jpg IMG_2983.jpg IMG_2563.jpg IMG_2565.jpg
父ちゃんのお土産に買いましたが 父ちゃんのお薦めは
お茶づけじゃなくって『能登の牡蠣の佃煮』だそうです

IMG_2355.jpg
途中観光客のオバさんに写真を撮って欲しいと頼まれましたが
「だって 凄いカメラ持ってるし上手なんでしょ♪」やて

ひゃ~

「わからんと撮ってるんですwww」



出来ましたらお帰りの際は 下の小春を

ポチッと押してって~ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 

宜しかったら明日も来てね

トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/794-5ac97ea3

*trackback*

*comment*


わかります。
車って、乗ったら最後どうすることもできないですよね。
とんでもないことになると、ある意味ジェットコースターより
怖い・・・・・・自転車のように向き変えられないし。

茶屋町って素敵なところですね。
テレビで見たことあるような・・・・・・?
楽しめそう。
[2014/04/09 20:52]URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]

mimiさんへ
本当は登るべきじゃ~なかった(汗)
坂の途中で落ちていかないか ドキドキでした。
余裕って訳でもないけれど 自動車学校での坂道発進を
思い出してました(笑)

実家は金沢なのにひがし茶屋街初めて行きました。
観光客がどどど~って歩いているので風情はちょっと。。。
人通りが少ない時にもう一度行って 
思う存分写真を撮りたいです(^_-)-☆
[2014/04/09 23:49]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |