カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

202位
アクセスランキングを見る>>

今回の車中泊の目的は 美味しいつまみで呑む?

2014.07.09 Wed 17:42 テーマ: - ジャンル:ペット
今日はと言うか 昨日のお昼から とっても暑い小春地方です。
でも 台風8号の暴風雨で怖い思いをしている地方もある訳で
暑いくらいは我慢だ~
でも 最高気温35、5℃って 夕方散歩何時に行けばいいかな?

では日曜日の急遽車中泊を決行したお話の続きです。

IMG_0280.jpg
小春とカンナがカニと戦う少し前 

DSCN0675.jpg
母ちゃんは1人で 『ころがきソフト』を頂いてました
勝手にころがきの細切れが入ってると妄想していた母ちゃんはガックリ 
いいお値段でしたが ころがきってどこらへんにいた?

DSCN9422_20140709142708962.jpg
こちらの本が忘れてきた本・・・そして 父ちゃんの不機嫌の元

前回の車中泊で苦い思い出もあるので 
次に行く時は 道の駅に『お風呂』と『レストラン』があるところ
って決めてたので 今回お邪魔したのは

DSCN0829.jpg

  『ころ柿の里 しか』  

上記の本によると 温泉は23時まで  レストランは22時まで
駐車場もけっこう広め

これでお風呂に入った後は ゆっくり呑んで食べれるw

DSCN0682_20140709142348a6c.jpg
温泉の他に 温水プール&流水プール等もあります。
日中は無料の足湯もあるって

母ちゃんがお風呂に入ってる間 父ちゃんはお散歩へ
その後 小春とカンナのご飯をあげてから父ちゃんがお風呂へ

日曜日の夜ってことで温泉のお客さんで駐車場は満車に近し
それでも 飲む前に停泊地を決めなくっちゃっと ウロウロ

小春とカンナの鳴き声が迷惑をかけそうやし第2駐車場にしようか
悩んだけど
トイレ近くに決定
小春とカンナにガムをあげて

それでは いざ出陣

生チューで乾杯  おっ 父ちゃんの機嫌も回復中

DSCN0689.jpg
お刺身3点盛りを注文したら おまけ盛り

「朝 採れたての新鮮なお魚ですよ~」ってお店の方
確かに もう夜なのに新鮮やったわw

更に

『牛能登すじ煮』『あげたこ焼き』

更に

DSCN0702.jpg DSCN0705.jpg
『エビマヨネーズあえ』『じゃこサラダ』

DSCN0713.jpg
アルコール(生中2杯と日本酒1合ずつ)のお陰で 楽しい時間

DSCN0691_20140709142347a91.jpg
ここで父ちゃんが
「お昼に1人でご飯を食べながら あの本を探してたんやけど見つけれず 
タブレットで検索しようとしたら出来んで ちょっとイライラが募ってしまってん

なるほどね~ 
それで お出かけの嬉しい気持ちと裏腹にイライラしたんやね

DSCN0717_2014070915090983e.jpg
「今日は 怒ってごめんね~」って父ちゃん



あ~ビックリしたわw  
父ちゃんがリアルタイムで謝るなんて 初めてかも

DSCN0727_201407091509086b6.jpg
謝って気分もスッキリ父ちゃんは多弁に

DSCN0728.jpg
お店の方にも「カニがいっぱいいるけど あれって料理に出て来る?」
「出ません

DSCN0743.jpg
「怒った罰にお水 持ってくるね 」by父ちゃん

DSCN0745.jpg
お茶目な父ちゃんは『お湯』を持って来たので
「ほらっ お水やて~~~」by母ちゃん

DSCN0754_20140709152049b2d.jpg
ちょっと強気な母ちゃんの言葉にもニッコニコな父ちゃん
お料理は美味しくって安かった

DSCN0767.jpg
お店から出てきたら 雨
でもいい気分♪

DSCN0779_20140709152048a17.jpg
「小春とカンナ ただいま~」
カンナはテンション上がって 大騒ぎ

DSCN0784_2014070915204734c.jpg
今回は寝る準備をせんと 飲みに行ったので 酔っぱらいながら寝床作り
母ちゃん達が油断している間にコソ泥カンナ

今回もクレートをもっていきましたが 結局フリーで寝ることにしました。
さ~て 小春とカンナは誰と寝るのかな?

DSCN0798_20140709152046ad5.jpg
スヌーピーみたいな小春

たった16時間の車中泊のレポートですが もう時間切れ~っなので
続きは明日としま~す


呑んで喰ってのお話にお付き合い頂き申し訳ないですが
お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと押してって~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね


トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/889-11753f92

*trackback*

*comment*


小春ママ 楽しそう
ころ柿ソフト私も食べたいわー〜ー
いつも思うけど本当仲良夫婦ですよ。エース君買って大正解でしたね。
[2014/07/10 00:03]URL | モニカママです #-[ 編集]

イイ場所‼️だね
県内にも、イイ所あるんだね〜*\(^o^)/* 小旅行にイイかも〜👍
あ〜っ、車中泊の旅に行きたい〜😁
[2014/07/10 08:00]URL | さん太ママ #-[ 編集]

モニカママさんへ
ころ柿ソフトって美味しそうでしょ♪
出来ることなら ころ柿のフレーバー少々でもかかってたら
いいんだけどな~(#^^#)

いや~ 我が家の倦怠期の山を小春とカンナとエース君で
乗り越えてる感じです(^_-)-☆
[2014/07/10 22:54]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

さん太ママさんへ
小旅行と言っても 時間には余裕をもって行かないと
もったいないよ~
我が家 温泉にささっと入って呑んで喰って来ただけやし(笑)

車中泊旅行 行きたいね~(*^^)v
[2014/07/10 22:59]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |