カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

249位
アクセスランキングを見る>>

車中泊旅行のお勉強

2014.07.10 Thu 18:20 テーマ: - ジャンル:ペット
えぇぇ 今日は7月10日ってことで

ビーグル界の王子『ガオ君』の9才のお誕生日
ガオ君 久しく会ってないけど おめでとうございます


そして


エアなワン友さんだった『まちわび犬・こげちゃん』
ビーグルランキングから抜ける日
こげちゃんが虹の橋のたもとにフライトしたから 
仕方がないんやけど
こげちゃんとYUKIちゃんの掛け合いがおもしろくって
ちょっと寂しいです


そして


お気づきになった方います?


多分


去年も騒いでた記憶が・・・





IMG_0337.jpg
我が家にとって 7月10日は大事な日なので
365日カレンダーは今年を含めて3回エントリーしてます
だから 今日のあちこちのビーグルブログの365日カレンダーのバナーは
『小春』で~す  
我が家のブログの右側下にあるやつで~す

その『365日カレンダー・ビーグル』ですが あと37枠となっています。
迷ってる方は早くエントリーして
一緒に嬉しい気持ちを分かち合いましょう

ではでは 日曜日の第2回車中泊のお話の続きです
これまでの記事はこちら➡その1その2その3

DSCN0789.jpg
父ちゃんは日中のイライラしてたのをスッキリさせて
車に戻るといい気分

DSCN0797.jpg
クレートを持ってきたのに フリーで寝ることに
「クレートは暑いやろ」って父ちゃん

DSCN0800.jpg

DSCN0799_20140710142704e61.jpg
小春 作戦失敗

DSCN0802_20140710145636e87.jpg
この後 小春は母ちゃんの顔の横で丸くなって寝ました

カンナは寝ている途中で父ちゃんの足元に移動
寝ている最中に父ちゃんが足を動かしたら「うぅぅ~」って唸って 
父ちゃんに怒られてました

そして 夜中 外の物音に何回か 小春とカンナが吠えるのは
想定内でしたが 寝ても寝てもなかなか朝にならなかった
っと言うことは ぐっすり眠れなかった

DSCN0804_20140710145636270.jpg
5時前に起床
広い駐車場に車は我が家だけとなってました。
朝一番のトイレを済ませて 早々に出発

DSCN0807.jpg
途中で『千里浜渚ドライブウェー』で途中下車

DSCN0809.jpg
小雨の中 お散歩
残念ながらウンチョスゲット出来ず

結局 我が家に7時到着後 
雨の中 父ちゃんにウンチョス散歩行ってもらい
『やっとゲット~』して
第2回車中泊旅行は終了となりました
あっ その後 小春らの足を洗う時 父ちゃん「も~死にそうや~」っと
つぶやいてました

今回は夏の車中泊旅行の予行練習のつもりでしたが
いろいろ見えてきましたよ♪

まずは Facebookの方で車中泊の先輩からアドバイスをもらったんやけど
  ・スケジュール表を作っておく
  ・積むモノリストを作っておく
  ・必要な物は最初から載せておく
   または2つずつ買っておく

更に気づいたこと
  ・夜は雨が降ってて 気温は前日よりも低めだったけど
   エース君で寝るのは暑かった
  ➡夏の車中泊は余程 涼しい所に行かないと眠れない
  ・いくら呑めれるといっても 呑み過ぎは夜中寝苦しいし
   車内でのワンコとの時間が酔っぱらっていたらもったいない
  ・『ころ柿の里 しか』は朝風呂7時からOKやったけど 
   7時には帰宅しなくっちゃいけないので 入れなかった
  ➡せっかくのお出かけは やっぱり時間にゆとりをもって
    楽しんだ方がいい。(そりゃそうだ
   ・いくらキャンピングカーがあるとは言え 仕事当日の朝帰りは
    止めときましょう♪

っと いろいろ勉強したことを次回に活かして 『ワンライフ』を
もっともっと楽しむぞ~



お帰りの際は 下の小春とカンナをポチッと
 
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎 
 
宜しかったら明日も遊びに来てね



トラックバック URL: http://koharu2008kanna2011.blog.fc2.com/tb.php/890-9541361c

*trackback*

*comment*

楽しんでますね♪
ご無沙汰してます。
(ビーグルの会に無理やりダックス2匹と参加させていただいたものです。)
いつも読み逃げですが、楽しませてもらってます。
我が家の2ワン老老介護の両親を癒すために、ただ今実家生活(七尾市)。
織姫の里が近いので、週末たま~に遊びに行きます。
木場潟ドッグランに比べたらこれからですが、少しずつ設備も整ってきています。
利用のルールがもう少し利便性が良くなると良いのですが・・・。
アルプラザの道路を挟んだ向かいで、看板もあります。
大好きなJAも横にありますので、野菜&きときとのお魚を。
それに中島菜のソフトもどうぞ!
私もころかきのソフト食べ、同じ感想を持ちました。
この中島菜のソフトは◎。
是非次回は遊びに来てください。
また、七尾市に「希望ヶ丘公園」があります。
ドックランはありませんが、ゆっくり散歩できます。
アスレチック、芝生もあるので、まず小春ちゃんとカンナちゃんと楽しんで視察し、お孫さんともいつか遊びに来てください。
いつままた会えることいいですね♪
[2014/07/12 12:16]URL | donalovedona #.lwqRfLo[ 編集]

donalovedonaさんへ
お久しぶりです。
最後に会ったのは去年の秋?
もっと前かな?
どうも月日の感覚が鈍感になっちゃって(汗)

『織姫の里』はオープン前日に寄ろうと思いつつ
たどり着けなかったのと今回で2回 縁がありませんでした。
そやけど いつか ぜったい行くぞ~~~
そしたら 中島菜のソフト食べますね(^_-)-☆
聞いてなかったらパスするところでした(#^^#)

そして 希望ヶ丘公園 メモメモ!!

donalovedonaさん ご自愛なさりながら親孝行しましょうね。
クースケ君とラブちゃんも お仕事ご苦労様(*^^)v

いつも訪問して下さりありがとうございます。


[2014/07/14 22:21]URL | 小春の母ちゃん #DxEHFoYI[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |