カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

小春の母ちゃん

Author:小春の母ちゃん
2008.05.04 白色多めのビーグルに
       一目ぼれ 
   05.11 小春 うちの子となる

2011.12.25 金沢に遠征し カンナに
       一目ぼれ
       うちの子となる

2014.04.10  キャンピングカー長野の
       スペースワゴンA2α通称
       『エース君』家族となる。

2016.10.13 バンテック社製
       『ジル52丸君』に選手交代

2017.03.11  ホームページで一目惚れ
       初めての男の子『ほっぷ』
        うちの子となる

【誕生日】 
 小春  2008.02.02 滋賀県生まれ  
       パパはミニクーパー氏
 カンナ 2011.10.27 静岡県生まれ
 ほっぷ 2016.10.16 愛知県生まれ
       曾祖父がミニクーパー氏
【家族構成】
父ちゃん
小春の母ちゃん
にいちゃん
たまに長女
たまにまごっち(女の子)
たまに次女


【小春の母ちゃんとは】
数年前まで白衣の天使 
今はただの主婦
毎日 ビーグル三昧な生活
そして 木場潟公園・ドッグランに
通うのが日課です

【小春の母ちゃんの夢】
木場潟ドッグランにいっぱいの
ビー友さんに遊びに来てもらうことと
日本全国を父ちゃん&母ちゃんと
小春&カンナ&ほっぷと
『ジル52丸君』で
旅行しまくることです(*^^)v

モラタメ

ここからポチっと出来ますよ♪

365日カレンダー

365日カレンダー

小春の母ちゃんはどこにいるかな?

小春とカンナ

リンク

カテゴリ

アクセスカウンター

ナミノリボーダーソラビニッキ☆

ボーダーコリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

139位
アクセスランキングを見る>>

お出かけしない宣言

2016.09.17 Sat 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日はお昼から雨が降るwって天気予報だったので
朝から木場潟ドッグランへ行って来ました♪
って 毎週言い訳しながら朝ランに行ってる母ちゃんです
9月いっぱいは土日祝日は8時半から11時と16時から18時が
開園時間となってま~す♪

世の中はシルバーウイーク突入
去年は3泊4日の旅をして
ロッキー君と巡り合い 
今じゃ~超~離れてるのに仲良しに

そんな出会いがあるかもしれないのに~
今回はオアズケ
父ちゃんのお仕事が忙しいのと

IMG_7412_20160917001943fe1.jpg
『わんわんファッションショー』の準備が佳境

IMG_7124_2016091800343749b.jpg
『是非とも 今年も優勝しなくっちゃ~』by父ちゃん

シルバーウイークはお天気も今一だし 我が家でゆっくり過ごしましょう♪
そやし 19日の航空祭は自宅でカメラを構えてウォッチングw
でも雨やったら それもままならないな~

IMG_7310_201609170019440a5.jpg
母ちゃん的には25日は台風一過でいいお天気になるはず~

IMG_7314_20160905230900d33.jpg
当日 牛乳猫さんではこちらも受け付けてます♪

1V3A2599.jpg
我が家はもうゲット済みです

更にプロのカメラマンさんがセットを組んで撮影会もします♪
牛乳猫さんの他にカレー屋さんやスイーツ屋さん
手作り小物の作家さん等 ずら~っと出店しますので
一日ゆっくりとドッグランで遊でってぇ~



ここからは水曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A3411.jpg
我が家がドッグランに行くとビーグルさんがいたので 
ルンルンと坂を下るw
ママさんもニコニコ手を振ってくれて ビーグル仲間っていいな♪

1V3A3422.jpg
お久しぶりのあられちゃんでした♪

1V3A3416.jpg
あられちゃんはパプル君に誘われてましたが
どうもパスw

1V3A3427.jpg
アッシュ君

1V3A3433_2016091723470901a.jpg
草むしりのお伴をしてるダックスちゃん

1V3A3434.jpg
アイルちゃんと走ろう

1V3A3436.jpg

1V3A3447.jpg
もう暗くなってから『呼び寄せ』で走る小春とカンナ

1V3A3453_2016091800012991f.jpg
ここで走るスイッチが入って暗闇で走った、走った
証拠の写真は暗すぎて撮れんだけど
この日も小春が元気に走ってくれて嬉しかったな~
カンナは若いんだから 他のお友達とも走ってよね


 
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

わんわんファッションショーに出るか見るか よろしくw

2016.09.11 Sun 23:16 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
今日は8時からドッグランの草むしりして 
その後 ドッグランでわいわい
あっ 母ちゃんがお友達とね

お天気がよかったせいか
帰ってから体がホコホコ
未だにホコホコ
日焼けはしてないから エネルギーの充電したんかな~

IMG_7412_201609112233353af.jpg
9月25日の10時から始まる
木場潟公園ドッグラン『わんわんフェスタ』での

『わんわんファッションショー』ですが

当日エントリーなので 気軽に参加出来ます♪
可愛いお洋服やビックリなお洋服
飼い主さんとのペアルックなど
アイデアいろいろお待ちしておりま~す
受け付けは10時半まで
ってことは 先着50名様粗品進呈してもらってから
『わんわんファッションショー』の受け付けをしましょ♪

勿論 見学もOK
11時頃から始まりま~す♪


ここからは土曜日の木場潟ドッグランの様子です

1V3A3012.jpg
我が家行くとお出迎えしてくれたのは

1V3A3017.jpg
お久しぶりのケンちゃん

1V3A3014.jpg
カンナが「ちょっと臭い嗅がせなさいよ!」って威張られてるのは

1V3A3016.jpg
ペペちゃん

1V3A3022.jpg
こちらはチワワの啓ちゃんと遊んでるみるくちゃん

ってことは ビーグル5匹集結だよ~

1V3A3056.jpg
義経エリアでは大きいワンコが集まって和気あいあい

1V3A3041.jpg
あらっ バーニーズのパピーかな?

1V3A3027.jpg
ソラ君とペペちゃん

1V3A3032.jpg
サイズも同じなので お似合いの2人ですw

1V3A3054.jpg
以前からカンナはペペちゃんに強気だったけど
この日はペペちゃんも反撃してきて
カンナ わんわん吠え負け~~~
若い若いと思ってたカンナももうすぐ5才
ピチピチギャルのペペちゃんには勝てれんわね~ 




お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

小春とカンナがまた 増えた♪

2016.09.05 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
昨日は木場潟に3往復したら 
さすがに疲れて夜はグッタリな母ちゃんでした
朝と夕のドッグランに加え 

午後から『わんわんフェスタ』の打合せで2時間
みんなで熱~く話し合いました♪
3人寄れば文殊の知恵と言いますが
本当にみんなでわいわいと話し合ってると
ナイスな意見が出るw出るw

カブッキー2
カブッキーと記念写真が撮れるかも
とか、ちょっと楽しい事を予定しているので

IMG_7310_201609052304157d2.jpg
9月25日は木場潟ドッグランに遊びに来てね~

そうそう 一押しの 『わんわんファッションショー』
11時頃から始まる予定なので
是非とも 午前中から遊びに来た方がいいよ~


それと 『わんわんフェスタ』で出店する『牛乳猫さん』が
面白いことを考えてくれました♪

IMG_7314_20160905230900d33.jpg

母ちゃんはスヌーピーやビーグルのグッズ集めもしてますが
小春とカンナのグッズもコレクターしてまして
先日 『牛乳猫さん』のイベントで描いてもらいました

1V3A2597.jpg
写真を撮ろうとしたら小春が割り込んできました

1V3A2599.jpg
自分の絵ってわかったのかな?(笑)

皆さんもどうですか?
ご希望の方は9月25日の『わんわんフェスタ』の牛乳猫さんに
愛犬のお気に入りの『写真』か『写メ』を持ってきたら 

それでOK(写真はその場で返却します。)
10月の『楽市楽座』で商品の受け渡しとなるそうです♪


ここからは日曜日の夕方の木場潟ドッグランの様子をチラリ

IMG_7392.jpg
出かけようとしたら『虹』
我が家では大丈夫でしたが ドッグランではパラッと雨が降ったらしい

それでも

1V3A2535.jpg
皆さん ふつうに遊んでたな~

1V3A2524.jpg

1V3A2539.jpg
富樫エリアでパプル君とシュナのレオ君がランラン♪

1V3A2551.jpg
以前 ビビりっ子だったパプル君が大きいお友達を
遊びに誘ってて母ちゃんニマニマ

1V3A2541.jpg
風子ちゃん

1V3A2543.jpg
キャンディーちゃん

1V3A2563.jpg

1V3A2566.jpg
ちょっと歩く

1V3A2570.jpg
カンナも渋々歩く

ふ~ 長い一日がやっと終了



お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

ファッションショーにスカウトしたい(*^^)v

2016.08.29 Mon 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
舞い戻って来た台風10号がとうとう日本上陸しそうです。
強い雨が降るそうなので台風情報チェックは小まめにしましょうね
ここからは日曜日の夕方の木場潟ドッグランの様子です。
あれっ お昼から雨が降るはずじゃ~なかったの~
いつ降るの? いつ降るの?って
夕方散歩のタイミングを図ってたら まさかの青空チラリ♪
1V3A1170.jpg
我が家は富樫エリアに入ったのだけれど
義経エリアの可愛い子ちゃんが気になって
やっぱり義経エリアへ移動
1V3A1172.jpg
ミニピンとチワワのミックスのココちゃん
この日のフォトジェニック賞をあげたいですw
是非とも
9月25日の『わんわんフェスタ』のファッションショーに
出場しませんか!ってスカウトしたかった
ちなみに2年前のファッションショーはこんなのでした♪
(クリックすると大きくなります)
IMG_6952_20140929143820a8e.jpg  ②IMG_6957.jpg  ③IMG_6961_201409291438189f1.jpg
IMG_6968.jpg  ⑤IMG_6976.jpg  ⑥IMG_6992.jpg
IMG_7001.jpg  ⑧IMG_7010.jpg  ⑨IMG_7018.jpg
IMG_7028_20140929144122225.jpg  ⑪IMG_7035_201409291441215bf.jpg  ⑫IMG_7039.jpg
IMG_7045_20140929144510f9b.jpg  ⑭IMG_7049.jpg  ⑮IMG_7065.jpg
IMG_7080.jpg  ⑰IMG_7085.jpg  ⑱IMG_7096.jpg
IMG_7106.jpg  ⑳IMG_7109.jpg  ㉑IMG_7116.jpg
ちなみに我が家は
IMG_7124.jpg
第1回なのにハードルをドーンと上げちゃった『アナ雪』
それも主役はオラフになりそうでした
わんわんフェスタ開催まで1ヶ月を切りました。
さあ ココちゃんをはじめ ブログを見てくれてる貴方と貴女
今からポチッとしたり
ミシンでガガガ―っとしたりして
『わんちゃんファッションショー』に参加して
レッドカーペットを一緒に歩きましょう♪
あっ 母ちゃんじゃなくって 父ちゃんとやけど
話は戻って
1V3A1181.jpg
ジルちゃんを追いかけるパプル君
1V3A1184.jpg
可愛くって サイズ的にもぴったりのジルちゃんに
1V3A1185.jpg
パプル君は一目惚れしちゃったようです
1V3A1186.jpg
結構 可愛いカンナに近づいて来てくれるわんちゃんって
いないね~
1V3A1187.jpg
お父さんを待つパンちゃん、壱君そして
付き合いで並んでるサン君
1V3A1188.jpg
トリミングMOMOさんのとこのわんちゃん
カメラ目線バッチリ
1V3A1196.jpg
この日は6時で閉園だったので 公園散歩を追加
芝生でスリスリ~~~
IMG_7357_201608292359246e6.jpg
結局 雨は降らず暑さもそこそこだったので
想定外にドッグラン日和となった日曜日でした
お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと

押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村

☆☆☆イベントのお知らせです☆☆☆

2016.08.24 Wed 23:59 テーマ: - ジャンル:ペット
こんばんは~
夏が過ぎ秋になったら『運動会』シーズンですが
今年の木場潟ドッグランは運動会をしません
きっと楽しみにしてた人もいるだろうな~
ごめんね~

その代わりなんですが 9月25日(日) 

IMG_7310_20160824233347e98.jpg

『わんわんフェスタ』と銘打ってドッグランでお祭りをしま~す♪

午前の部   『おいでレース』
         ※運動会で定番の簡単なレースです。
             
         『わんちゃんファッションショー』
         ※当日エントリー制なのでドッグラン入場犬(者)ならどなたでも参加OK
         飼い主さんもコスプレしてもいいんですよ

午後の部   『おいでレース』

         『ビンゴゲーム』

その他に小松市のイメージキャラクターの『カブッキー』 が来ます♪

DSCN1000_20160825002953912.jpg

更に軽食、手作り小物や爪切り、トリミング等の出店がずら~

そうそう 先着50名の方に粗品進呈もあるので
お財布持って午前中から遊びにいらっし~
そして 木場潟ドッグランでゆっくり遊んでいくまっし~

たくさんのお友達のご来場をお待ちしておりま~す

お帰りの際は下の小春かカンナをポチッと
押してもらえると明日も頑張れるんやけどな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
こちらからのポチっとも大歓迎

にほんブログ村